小金井市梶野町で殺人事件-首が切断された女性の遺体

最終更新■

東京都小金井市梶野町で12月29日、首が切断された女性の遺体が見つかりました。警視庁は殺人事件として捜査。

発表によると12月29日午前1時15分ころ、小金井市梶野町4丁目のアパートから「殺人事件です」と男性の声で110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけると、現場の1室の玄関ドアが施錠されていたため、管理人に依頼し約2時間半後に開錠。室内に入ると、60歳くらいの女性が倒れていました。

また、部屋には60歳くらいの通報者とみられる男性もいたとのこと。

女性は寝室のベッド脇に仰向けで倒れており、血まみれの状態、さらに首は切断されていたといいます。女性は、その場で死亡が確認されました。

なお、この1室の台所には凶器に使われたとみられる包丁が洗われた状態で置かれており、また洗面所で女性のものとみられる血痕も見つかっています。

警視庁は殺人事件として捜査を開始し、通報してきた男性が何らかの事情を知っているとみて任意同行して話を聴いていますが、男性は事情聴取に対して黙秘をしているとのこと。

殺害された女性は、現場の1室で1人暮らしをしていた女性とみられていますが、現時点で女性と男性の関係性は不明です。

殺人事件が起きた現場は、JR東小金井駅から北方向に約600mほどの位置にある住宅街の一角で、小金井市梶野町4丁目2-17にあるアパート「クレールコガネイ」。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

小金井市梶野町で首切断の殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場(小金井市梶野町4丁目)場所の地図

首切断遺体が見つかった現場付近のストリートビュー

この記事について

2014年12月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.