名古屋駅の名鉄ビルで火事-名鉄百貨店の屋上か 名駅が騒然

最終更新■

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目の名鉄名古屋駅の直上にある名鉄ビルで12月30日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

現場は大勢の人が利用する名古屋駅、さらに年末年始の時期ということもあり、大勢の通行人などで溢れています。心配そうに火災の様子を伺うなど、現場は騒然としています。

なお、名鉄ビルには既に大量の消防車などが駆けつけ、懸命の消火活動を行っていますが、未だ鎮火には至っていません。パトカーも出動しており、周辺には規制線が張られるなどしている模様。

現場は、名鉄名古屋駅の直上にある名鉄百貨店のビルで、屋上から火が出ているように見えます。

Youtubeに投稿された名鉄ビルの火事の動画①

2014/12/30名古屋駅が火事です。

追記① – 名鉄百貨店屋上の火事、鎮火か

名鉄百貨店の屋上から激しく煙が立ち上っていましたが、現在は確認できません。

鎮火、もしくは鎮圧したものと思われます。

現場の屋上には殻付きカキの蒸し焼きを提供するカキ小屋があり、カキを焼いていて何らかのトラブルが発生し出火した可能性もありますが、現時点で出火元や負傷者の有無など詳細は不明。

この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記② – 火事は無事に鎮火、ケガ人なし

その後の発表によると、出火から約30分後に無事鎮火したということです。

また、この火事によるケガ人などもいないとのこと。消防と愛知県警は、出火原因等について調べを進めています。

Youtubeに投稿された名鉄ビルの火事の動画②

2014/12/30名古屋駅火災2

名鉄百貨店で火事…Twitterでの反応

名鉄百貨本店の屋上で発生している火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火事現場(名鉄百貨店)場所の地図

名鉄ビルの建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.