新宿で半裸の女性遺体、殺人事件と自殺で捜査-マンション転落死か

最終更新■

東京都新宿区で2014年12月31日、ほぼ全裸の女性が倒れているのが見つかりました。警察は殺人事件自殺の両面で捜査。

発表によると12月31日午後11時半ころ、新宿区新宿1丁目にあるマンションの前を通りかかった通行人の男性から「公園の近くに、裸の女性が倒れている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、路上に女性が倒れており、既に死亡していました。

女性は上半身が裸の状態で、ズボンも足元あたりまで脱げていたといいます。また、女性の体の両脇には十数センチの傷があり、遺体の周辺には女性のものとみられるジャンパー、靴、壊れた携帯電話などが落ちていました。

現時点で、女性が殺人事件などの何らかの事件に巻き込まれたのか、自殺を図ったのか詳細は分かっていません。しかし警視庁は現場の状況などから、女性が近くのマンションから飛び降り自殺を図った可能性が高いとみています。

なお、今のところ遺書は見つかっていないということです。

警視庁四谷署は女性がこのマンションに住んでいる住人とみて、身元の特定を急ぐとともに、転落した経緯などについて捜査を進めています。

現場は、東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅から北方向に約300mほどの位置にあるマンション付近。

新宿の路上に半裸女性遺体、飛び降り自殺の可能性

2015/1/1 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

新宿で殺人事件か自殺…Twitterでの反応

半裸の女性遺体が見つかった現場付近(新宿区新宿1丁目)場所の地図

この記事について

2015年1月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    恐ろしい四谷署創価警察官

  2. なのしさん

    続報出ないのはどうしてでしょうか?
    記者クラブが出さないから?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.