名古屋市昭和区御器所で火事-アパート鶴亀荘から出火し3人死亡

最終更新■

愛知県名古屋市昭和区御器所で1月2日未明、木造アパートがほぼ全焼する火事が発生しました。

発表によると1月2日午前0時50分ころ、名古屋市昭和区御器所4丁目にある木造2階建てアパート「鶴亀荘」から出火し、ほぼ全焼したということです。

消防車など21台が出動し、火は出火から約5時間後の午前6時ころに消し止められました。

しかし焼け跡からは3人が心肺停止の状態で発見され、すぐに病院へ運ばれたものの、搬送先の病院で死亡が確認されました。

遺体は酷く焼けており、性別も分からない状態だということですが、このアパートに住む3世帯4人のうち3人の住民の行方が分からなくなっていることから、見つかった遺体はこの3人とみられています。

連絡が取れなくなっているのは、現場の木造アパートに住んでいた60代~70代の夫婦と、高齢男性1人。

愛知県警昭和署は遺体の身元の確認を急ぐとともに、消防と出火原因について調べを進めています。

火災現場は、名古屋市営地下鉄鶴舞線荒畑駅から南方向に約500mほどの位置にある住宅街の一角。 

木造住宅で火災 3人死亡 名古屋・昭和区

2015/1/2 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

名古屋のアパートで火災、3人死亡

2015/1/2 07:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

名古屋市昭和区御器所で火事…Twitterでの反応

火事現場付近(名古屋市昭和区御器所4丁目)場所の地図

この記事について

2015年1月2日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.