大宮駅で事件、刃物カップル殺人未遂か-男女が警察の御用に

最終更新■

刃物女の画像埼玉県さいたま市大宮区錦町にある大宮駅で1月2日、男性と女性が大勢の警察官に取り押さえられる事件が発生しました。

目撃者の話によると、刃物を持った女性が男性を刺したとのこと。

また、2人はカップルのようにも見えたということで、何らかのトラブルにより激怒した彼女または元カノが、彼氏または元カレを刺した可能性も。

現場には大勢の警察官らが駆けつけ、2人の身柄を取り押さえるなど、一時騒然としました。

Twitter上では目撃者による状況報告などが相次ぎ、「大宮駅で刃物を持った2人が捕まえられてる」「カップルが喧嘩して女性が男性を刺した模様」「大宮駅で刃物事件発生」「刃物もった女の人が奇声あげててヤバイ」「刃物でなんちゃらかんちゃら」など、大変な騒ぎとなっています。一部では通り魔事件が起きたとのツイートも。

なお、現時点で警察による公式発表はされておらず、事件に関する詳細は不明です。

この刃物カップル殺人未遂事件疑惑に関して、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 大宮駅の事件、ケガ人なし

その後の発表によると、取り押さえられた男女を含め、この事件によるケガ人はいないということです。

男性と女性のどちらが加害者なのかは不明ですが、実際に刃物も所持していた模様。

なお、現在の大宮駅は特に慌しい様子もなく、列車も通常通り運行されているとのこと。

事件の関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

大宮駅でカップル刃物事件…Twitterでの反応

多くの利用客がいた時間帯ということもあり、Twitter上には大宮駅で2人が取り押さえられている様子について、写真画像付きで多くの投稿がされていました。

刃物事件現場付近(大宮駅)場所の地図

この記事について

2015年1月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. キレるナイフ

    大宮駅って去年も2回か3回か4回くらい刃物持った男が暴れたり通り魔事件おきたり何か色々あったよね。刃物の名産地か何かかしら?怖いねぇ。。

  2. 匿名

    男なら犠牲者が出て手遅れになった後か、勇気ある民間人がなぜか「単身で」取り押さえる(男の中の男)オチなのに
    女一人にはフル出力で取り押さえる警察ほんと勇敢

  3. 大宮もい

    少なくとも地面に血痕とかはなかったから、刺されてはないんじゃないかな。

    なんらかの事件が起きたのは間違いないと思うけれども。

  4. 地車

    決して刃物は、人を傷つけるために作られたわけではない。

  5. 匿名

    こえーよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.