城崎温泉で火事、豊岡市城崎町湯島の佐藤ラジオ店付近-女性1人死亡

最終更新■

兵庫県豊岡市の城崎温泉街で1月3日、1人の死者が出る大規模な火事が発生しました。

発表によると1月3日午前6時10分ころ、近隣住民から「豊岡市城崎町湯島にある佐藤ラジオ店の付近で火が出ている」などと119番通報があったということです。

通報を受け現場に駆けつけた消防隊員らが懸命の消火活動を行っていますが、佐藤ラジオ店を含む8棟が全焼し、3棟が半焼したとのこと。現在も消火活動が続いていますが、これ以上燃え広がる恐れはないとみられています。

なお、焼け跡からは女性の遺体が見つかったということです。今のところ、そのほかの死傷者は確認されていません。

兵庫県警豊岡北署と豊岡市消防本部は、日が消し止められ次第火事の原因を調べるとともに、見つかった遺体の身元の確認を進める方針です。

現場の城崎温泉は有名な温泉街で、年末年始ということもあり多くの観光客が訪れていたことから、避難する温泉客らで現場は一時騒然としました。

出火したのは、JR城崎温泉駅から北西方向に約300mほどの地点。

城崎温泉は、2014年に号泣県議として名を馳せた野々村元県議野々村元県議の画像が1年間に100回以上も通っていたということもあり、ニュースで大々的に報じられ、より多くの人に知られたという経緯もあります。

城崎温泉で火事…Twitterでの反応

城崎温泉で発生した火事に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場付近(豊岡市城崎町湯島)場所の地図

この記事について

2015年1月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.