富士見市水谷で殺人事件-アルバイトの兄が大学生の弟を殺害 帰省中

最終更新■

埼玉県富士見市水谷で1月3日、帰省していた弟を兄が刺し殺す殺人事件が発生しました。

この事件で埼玉県警東入間署は、アルバイト・福田未来容疑者(22)を殺人未遂容疑で逮捕。

発表によると福田未来容疑者は1月3日午前4時40分ころ、富士見市水谷にある自宅マンションで、帰省していた弟の男子大学生・福田鉄平さん(20)の胸などを包丁で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

父親が119番通報したことにより、福田鉄平さんはすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して福田未来容疑者は「殺そうと思って刺した」などと供述しており、容疑を認めています。

東入間署は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進める方針です。

なお、逮捕された福田未来容疑者は、3日午前4時過ぎにアルバイト先から帰宅したということで、帰宅直後に弟を殺害したとみられています。

亡くなった福田鉄平さんは東京都内の私立大学に通っており、普段は大学の寮に住んでいるということですが、年末年始ということで1月1日に帰省していたとのこと。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

富士見市水谷で兄が弟を殺す殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(富士見市水谷)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.