北陸道で逆走車が事故-巻潟東IC~三条燕IC「普通に走ったつもり」

最終更新■

新潟県の高速道路で1月5日、車が10km以上にわたり逆走して、複数台の車が巻き込まれる事故が発生しました。

発表によると1月5日午前8時10分ころ、新潟県の北陸自動車道上り線・巻潟東IC~三条燕IC間で、1台の車が逆走したということです。

この車を避けようとした車が次々と中央分離帯などに衝突したほか、逆走車と普通自動車が正面衝突するなど、計5ヶ所で複数台の車が絡む大きな事故へと発展しました。

少なくとも、この事故で8台の車が事故に巻き込まれたとのこと。

なお、この事故で逆走した車を運転していた20代の男性と、正面衝突した車を運転していた40代の男性がケガを負いましたが、いずれも軽傷だということです。2人は病院に運ばれ、手当てを受けています。

逆走車を運転していた男性は「普通に走っているつもりだった」などと話しています。危険ドラッグなど何らかの薬物を使用していたかどうかは不明。

この事故の影響で北陸道では、新潟中央JCT~三条燕IC間の上り線が通行止めとなっています。

新潟県警は逆走車を運転していた男性の回復を待って、当時の状況について詳しく話を聴く方針です。

事故が起きた現場は、新潟市西蒲区付近。

追記 – 北陸道の通行止め解除

事故で通行止めとなっていた北陸道上り線について、無事に解除された模様。

現在は全面通行可能となっています。

新潟・北陸道で車逆走 5カ所で事故、数台が大破

2015/1/5 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北陸自動車道で逆走車が事故…Twitterでの反応

車が逆走した北陸道・巻潟東IC-三条燕IC間の地図

この記事について

2015年1月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    スマドラDQN

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.