高知市でゴミ収集車が小学1年生の男児をはねる事故-小学生は死亡

最終更新■

高知県高知市で1月5日、小学生がゴミ収集車にはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると1月5日午後1時半ころ、高知市の市道で方向転換のためバックしていたゴミ収集車が、自転車に乗っていた小学1年生の男子児童・濱未来くん(6)をはねたということです。濱未来=はま みらい

その後、通報を受けて駆けつけた救急により濱未来くんは病院へ運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

高知県警は、ゴミ収集車を運転していた高知市比島町に住む団体職員・庭瀬雅清容疑者(45)を過失運転傷害の容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査を進めています。庭瀬雅清=にわせ まさきよ

濱未来くんは事故当時、近くにある祖父の家から自転車に乗って1人で遊びに来ていたとのこと。

警察は庭瀬雅清容疑者から当時の状況について話を聴くとともに、現場検証をするなど、事故が起きた原因について詳しく調べる方針です。

現場は、住宅が立ち並ぶ地域の小さな交差点。

小1男児、ごみ収集車に巻き込まれ死亡

2015/1/5 17:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

高知で小学生の死亡事故…Twitter関連投稿

事故現場付近(高知市)場所の地図

この記事について

2015年1月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.