北九州市小倉北区高尾で殺人事件-石井光貴容疑者を夫婦殺傷で逮捕

最終更新■

福岡県北九州市小倉北区高尾で1月6日、夫婦が刃物で刺される殺傷事件が起きました。

夫婦の親族から「孫が助けを求めてきた。揉め事が発生しているようだ」などと110番通報があり事件が発覚。

この事件で福岡県警は、北九州市小倉南区に住む飲食店店長・石井光貴容疑者(30)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。石井光貴=いしい こうき

北九州市小倉北区高尾で殺人事件

発表によると1月6日午後0時前ころ、北九州市小倉北区高尾の住宅街で、夫婦が刃物で刺される殺人事件・殺人未遂事件が起きたということです。

通報を受けて福岡県警の警察官らが現場に駆けつけると、住宅の玄関でもみ合っている男性と石井光貴容疑者を発見。また住宅の居間には男性の妻が頭などから血を流した状態で倒れていました。

この事件で、現場の住宅に住む水上夕子さん(41)と夫の水上靖士さん(40)が病院へ搬送されたものの、水上夕子さんが死亡、水上靖士さんが重傷を負ったというです。なお、靖士さんの意識はあり、命に別状はないとみられています。

警察によると、石井光貴容疑者は水上さん夫婦が経営する居酒屋で店長を務めていたとのこと。

取り調べに対して石井光貴容疑者は「店の売り上げのことで、水上夕子さんに嫌みを言われた。カッとなって切りつけた」などと供述しています。

福岡県警は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯についてさらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

石井光貴容疑者を夫婦殺傷事件で逮捕…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(北九州市小倉北区高尾)場所の地図

この記事について

2015年1月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    その妻との関係と何か有りそうですね。

  2. 匿名

    旦那さんの意識がもどりしだい明確な情報が知りたい。

  3. 匿名

    石井さんに、本当の正直な経緯を皆さんに伝えて欲しい。此れからの為にも。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.