和光堂のベビーフードにコオロギ混入事件-ごろごろ肉じゃが

最終更新■

栃木県宇都宮市で2014年12月20日、和光堂ベビーフードコオロギ混入しているのが見つかっていたことが、1月7日になり判明しました。

発表によると先月20日、宇都宮市内に住む女性が和光堂のベビーフード「ごろごろ肉じゃが」を開封したところ、虫のようなものを発見。

女性は2歳半の長女に食べさせる予定でしたが、虫を見つけたため和光堂に報告したとのこと。

その後、和光堂は外部検査機関に調査を依頼したとみられ、体長約2cmのメスのコオロギであったことが判明しました。

この混入事件をめぐって和光堂は被害者の女性に謝罪し商品を買い取りましたが、一連の経緯については公表していませんでした。

コオロギが混入していた商品は埼玉県内の工場で製造されたものだったということで、工場を管轄する保健所が近く、調査に入る予定です。

和光堂の親会社にあたるアサヒグループHDは「製造工程で混入したものかは現在確認中で、近く調査結果をまとめて報告する」とコメントしています。

スポンサーリンク

ベビーフードに混入していたコオロギの画像

コオロギの画像

和光堂のベビーフードに混入していたコオロギの画像

画像出典:FNNニュース

スポンサーリンク

和光堂のベビーフードにコオロギ混入事件…Twitterでの反応

スポンサーリンク

和光堂

和光堂株式会社(わこうどう)は、国内ベビーフードの老舗、ならびに業界最大手であり、その他ベビー用品関連を数多く手掛けるメーカーである。コーポレート・スローガンは「ずっと、赤ちゃん品質。」。

出典:和光堂 – Wikipedia

和光堂の概要
会社名 和光堂株式会社
所在地 東京都千代田区神田司町2-14-3
設立 1953年10月19日
代表者 代表取締役社長 富永寿郎
資本金 29億18百万円
Webサイト 離乳食、粉ミルク、ベビーフード、食育の和光堂|子育て中のママ、妊婦さん向け情報サイト

和光堂の本社所在地

この記事について

2015年1月7日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 特命希望

    混入と働いてる奴の内部犯行ってのも有るだろうからメーカーさん気を付けないと。将来食べるものと雇用が無くなるきっかけにもなりますよ

  2. 匿名

    また今頃発表か・・・

    大企業にモラルなんてなし
    つぶれてくれ

  3. えー

    買ってあるけどあげる気なくなるー

    どーするのこれ!

  4. 匿名

     あかちゃんの食べ物は、特に気を使います。
    和光堂のコロコロ肉じゃがの買い置きがあるけど
    どうするの・・・・・・・
    想像しただけで気持ち悪い。食べても健康被害が無い
    とのコメント、あなたが食べて見たらどうですか。

  5. 匿名

    うちの子どもにはもう食べさせられません

    それと2週間経っているのに会社はなぜ保障対応をとらないんでしょうか

  6. 匿名

    でも2歳半の子にベビーフード?

    普通に何でも食べられる歳だよね?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.