防府市南松崎町で傷害事件-刃物を持った不審者が逃走中

最終更新■

山口県防府市南松崎町の民家で1月7日、就寝中の住民が棒状のもので殴られる傷害事件が発生しました。

発表によると1月7日午前7時55分ころ、防府市南松崎にある民家で住民が寝ていたところ、棒を持った若い男に頭部を殴られたということです。

男はその後、現場から逃走。

被害者によると、逃げた男の特徴は年齢20代くらい・身長約170cm・黒髪・青色っぽいジャンパーを着ていたということです。

盗み目的などで侵入したのか、住民へ危害を加えること自体が目的だったのか、詳細は不明。

また、被害者と逃げた男のあいだに面識があるのかどうか、被害者のケガの程度など、今のところ警察から詳しいことは発表されていません。

なお、犯人が刃物を所持しているとの情報もあるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

現場は山陽本線防府駅から北東方向にある住宅で、近くには松崎小学校などもあります。現在、山口県警は犯人逮捕に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

防府市南松崎町で刃物持った不審者が逃走中…Twitterでの反応

傷害事件現場付近(防府市南松崎町)場所の地図

この記事について

2015年1月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    家の近所? 隣の家でした。ビックリ

  2. 防犯

    神奈川県でも「おじさん怖い人だよ」と声を掛けられる案件が多いです。「言うこと聞かないと、レーザー兵器で目を焼くよ」だとか「おじさん防衛省だよ、右目を焼いちゃうよ」
    「警察を入れなかったら直ちにマネーロンダリングになるぞ」
    「おじさん創価だよ、石川博崇の友達だから位置情報調べられるよ」と不審なマスク姿の男らが声を掛けて来るそうです。

    他には
    「トイレどこ?」
    「スマホ貸して、位置情報見てあげるから」
    だとか巧妙だそうです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.