暴走族の練習、自転車で蛇行運転した男子中学生を逮捕-車の通行妨害

最終更新■

暴走族の練習をする目的で、自転車で蛇行運転し走行中の車の通行を妨害したとして、大阪府警南堺署は1月7日、中学生3人を逮捕しました。

道交法違反(安全運転義務)の容疑で逮捕されたのは、堺市南区に住む中学3年生の男子中学生(14~15歳)ら3人。

発表によると3人は2014年9月26日午後5時5分ころ、堺市南区城山台を通る片側1車線の市道で、女性(62)が乗った乗用車の通行を妨害した疑いが持たれています。

2人は折りたたみ式の自転車、1人はマウンテンバイクに乗って、約150mにわたり蛇行運転をするなどして妨害したとのこと。

警察での取り調べに対して3人は「暴走族に入るのを目指していた」「暴走族の最後尾で蛇行運転し、パトカーなどを前に出させないようにするケツ持ちの走行を練習していた」「怖そうな人の車の前には出ないようにして、高齢女性ドライバーを狙っていた」などと供述し、容疑を認めています。

3ヶ月以上前のことが発覚した経緯について警察は、暴走族が走行している様子を動画撮影していた少年(17)から任意で携帯電話を提出してもらったところ、3人が自転車で暴走族の練習をしている様子も撮影されていたことから発覚したと説明。

この少年は3人の知り合いで、練習する様子を撮影してもらっていたということです。

関連リンク:徒歩暴走族に警戒!口で「バーリバリ」叫ぶ | ニュース速報Japan

スポンサーリンク

暴走族の練習をした容疑で中学生を逮捕…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男子中学生が暴走族の練習をしていた現場付近(堺市南区城山台)場所の地図

スポンサーリンク

この記事について

2015年1月8日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 俺も練習しようかな笑

  2. 匿名

    自転車で、とか間抜け過ぎるだろwwwwwwww

  3. 匿名

    大丈夫かな?頭

  4. 恒心教大師 中島大士

    名前を広めて全国制覇を主張するため『愛媛県今治市 バイクの中島』と印刷された十円玉を全国に広めて暴走していたところ、、
    裏切りによって『愛媛県今治市波止浜169 中島大士』という十円玉を広められてしまいました。
    最終的には、全国制覇の落書きをした『恒心教大師 中島大士』として有名になってしまいました。
    また、調子に乗って元関東連合の皆様のご家族に重大な危害を加えると宣言したことも反省しています。
    あとついでに、暴力団関係者の皆様のご家族に重大な危害を加えると宣言したことも反省しています。
    反省している証拠として、『中島大士』という名前が印刷されたナカシマタイシコインを買い取りたいと思っています。
    つきましては愛媛県今治市波止浜169まで持ってきて頂ければ、1枚1万円で買い取らせていただきます。
    この情報はどんどん拡散してください。よろしくお願いします。

  5. 愛媛県今治市波止浜169 中島大士

    愛媛県今治市波止浜169 中島大士が唐澤貴洋ナイフでメッタ刺しにして殺す

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.