島田市大井町で強盗傷害事件-通り魔や殺人との噂で騒ぎに 大井神社

最終更新■

静岡県島田市で1月8日、女性が刃物で刺される通り魔事件が起きたとの情報が入りました。

なお、その後関係先に問い合わせたところ、事件内容としては強盗傷害事件として捜査が進められているとのこと。無差別に人を傷つける目的で襲ったわけではなく、金品など何らかのものを強奪するために襲ったものとみられます。

被害者は51歳の女性で、腹部に傷を負っているということです。刃物で刺されたものとみられますが、傷の程度など、詳しいことは分かっていません。

事件が起きた現場は、島田市大井町2316にある大井神社付近の住宅街です。

この事件を受けて現場周辺には大勢の警察官が駆けつけ、警察犬も出動するなど、現場は一時騒然とした模様。

周辺の学校では集団下校を行ったところもあり、Twitter上には「通り魔事件が起きて犯人逃走中」「島田市で殺人事件!女性が刺されて亡くなったらしい」「通り魔殺人未遂事件が発生、刃物もった男が逃げてるって」などと、様々な憶測が流れ、大変な騒ぎとなりました。

なお、刃物を持っている人物が逃走中との疑いがあることに変わりはないため、引き続き近隣住民の方は十分ご注意ください。

この強盗傷害事件に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

島田市の大井神社で通り魔事件と広がりTwitterは騒然

学校から緊急のメールが届いたり集団下校になったりなどしたため、地元では通り魔や殺人未遂との情報が広まり、Twitter上は騒然。

強盗傷害事件現場付近(島田市大井町)場所の地図

大井神社付近のストリートビュー

この記事について

2015年1月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.