八幡市内里日向堂で事故-国島典子さんら女子大生4人が死傷

最終更新■

京都府八幡市内里日向堂で1月9日、トラックと乗用車が衝突し4人が死傷する事故が起きました。

発表によると1月9日午前1時半ころ、八幡市内里日向堂を通る国道1号線の交差点で、女子大生ら4人が乗った乗用車が右折しようとしたところ、直進中のトラックと衝突したということです。

この事故で、乗用車は道路脇から約10m下の水田に転落。乗用車の後部座席に乗っていた八幡市に住む大学2年生・国島典子さん(20)が死亡したほか、3人の女子大生が重軽傷を負いました。

4人はいずれも友人同士で、食事をした帰り道だったといいます。同乗していた大阪府枚方市の女子大生(20)が重傷、同じく同乗していた枚方市の女子大生(22)が軽傷、また運転手で京都府京田辺市山手南に住む女子大生・柏原史果さん(21)も軽傷を負った模様。

この事故で京都府警八幡署は、トラックを運転していた奈良県生駒市美鹿の台に住む会社員・染井大助容疑者(43)を過失運転傷害の容疑で現行犯逮捕したということです。

警察は現在、容疑を過失運転致死に切り替えるとともに、事故が起きた原因や当時の状況等について詳しく捜査を進めています。

※1/9 22:28、事故時の状況について一部修正を加えました。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

八幡市で女子大生4人が死傷の事故…Twitterでの反応

事故現場付近(八幡市内里日向堂)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    記事の内容合ってますか?

  2. 匿名

    他のサイトの内容とまるで逆の内容になっています。故意にそうしているのか他のサイトが間違っているのか人が死んでいる事故についてのことですので、どちらなのかはっきりしていただきたいです。

  3. 匿名

    死傷した方々を美人かそうじゃないかとか書きこんでる連中がいますが、とんでもない話です。ただの野次馬ならば、いい加減来ないで欲しいです。!!!

  4. オッサン

    坂本おうみ!とかいうやつ
    お前、かす やのう!!

    • オッサン

      最低最悪のかすやわ!!
      腐っとるわ!!お前、現世に要らん!!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.