アメリカ ワシントンの地下鉄で発煙-火災が原因か テロ心配の声も

最終更新■

アメリカの首都・ワシントン市内の地下鉄で1月12日夕方、運行中の列車から煙が出て1人が死亡、2人が重体、80人以上が病院へ搬送される事故が起きました。

地下鉄内は激しく煙が充満していたということですが、火は上がっていなかったということです。

現地メディアは「機器の故障とみられる」と伝えていますが、FBI関係者はワシントン・ポストに対して「現時点で原因は火災とみられている」と話した模様。

煙は数時間にわたって現場に立ち込め、周辺は救急隊や負傷者などでごった返し、一時大変な騒動となりました。

一部ではテロを疑う声も出ていますが、FBIや現地メディアによると、今のところ事件性は無いとみられています。

現地当局は発煙の原因について捜査を進めています。

米ワシントン地下鉄で煙、乗客が避難 Smoke forces Washington subway evacuation

2015/1/13 11:30頃にAFPBB NewsがYoutubeにアップロードした動画

ワシントンの地下鉄でテロ心配の声…Twitterでの反応

地下鉄の発煙現場付近(ワシントン)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.