江東区大島で殺人事件か-都営アパートに複数のアザがある変死体

最終更新■

東京都江東区大島で1月13日、高齢女性の変死体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると1月13日午前7時55分ころ、江東区大島5丁目にある都営アパートから「女性が亡くなっている」と119番通報があったということです。

通報を受けて警視庁城東署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場アパートの1室で、住人の70代女性の変死体が見つかりました。

女性の顔や体には複数のアザが残っていたといい、暴行など虐待を受けた可能性も。なお、遺体は毛布をかけられた状態だったといいます。

警察官が駆けつけた際、現場には同居する女性の息子(40代)がいて、何らかの事情を知っているとみて話を聴いています。

息子は警察に対して「昨日の午後2時ころ、母親が暴れていた。見たら倒れていたので、毛布をかけた。その後は酒を飲んで寝てしまったので、覚えていない」などと話している模様。

城東署は女性の死因を特定するとともに、殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性も視野に、事件・事故の両面から捜査を進める方針です。

変死体が見つかった現場は、江東区大島5丁目にある都営アパート3号棟2階の1室。

アパートで70代女性死亡、遺体に複数のアザ

2015/1/13 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

江東区大島で殺人事件か…Twitterでの反応

変死体発見現場付近(江東区大島5丁目)場所の地図

都営大島五丁目第2アパート3号棟のストリートビュー

この記事について

2015年1月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    母の住んでる建物の2Fとか・・・近いどこじゃない
    心配だ;;

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.