越後線寺尾駅付近 トラックがガードレール突き破る事故-運転見合わせ

最終更新■

新潟県新潟市西区にある越後線寺尾駅の近くで1月13日、トラックがガードレールを突き破り、線路内まで入り込んでしまう事故が起きました。

事故が起きた現場は、寺尾駅-小針駅間にある踏み切り付近。

なお、この事故の影響で越後線では、内野駅-新潟駅間の上下線で運転を見合わせるなど、鉄道の運行にも影響が出ているようです。

運転再開見込みは午後6時30分ころ。

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、トラックの撤去作業が行われるなど、騒然としています。

Twitterに投稿された事故現場の写真を見ると、トラックの前側ではなく荷台側から突っ込んでいるように見えますが、事故原因や事故当時の状況に関してなど、詳細は不明です。

この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 越後線運転再開

午後6時ころ、運転を再開しました。
なお、一部の列車に遅れ等がでている模様。

トラックが事故を起こした理由など詳細については分かっていません。

スポンサーリンク

越後線でトラックがガードレール突き破る事故…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故現場付近(寺尾駅-小針駅)場所の地図

越後線の運転見合わせ区間(内野駅-新潟駅)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.