浦川真弥容疑者を逮捕-道路標識にステッカー貼る 大阪京都で60件超

最終更新■

浦川真弥の画像大阪府大阪市北区茶屋町の道路標識にステッカーを貼ったとして、大阪府警交通指導課などは1月14日、イタリア在住の日本人の女を逮捕しました。

道交法違反の容疑で逮捕されたのは、自称イタリア・フィレンツェ市に住む販売員、浦川真弥容疑者(43)。浦川真弥=うらかわ まみ

発表によると浦川真弥容疑者は1月3日午前1時ころ、大阪市北区茶屋町の路上にある一方通行を示す道路標識に、ステッカーを貼り付けた疑いが持たれています。

ステッカーが張られていたのは一方通行と進入禁止の道路標識で、ステッカーにより歪んで見えるように細工されていました。

なお、これによる事故などは確認されていません。

大阪府警によると、現場近くに設置されていた防犯カメラに、外国人風の男がステッカーを貼り付けている様子が映っていたといいます。この近くに、浦川真弥容疑者の姿もあったとのこと。

この外国人風の男については、自称アーティストのフランス人男性とみられています。

警察での取り調べに対して浦川真弥容疑者は「アート目的でやった。今は反省している」などと供述し、容疑を認めています。

大阪府と京都府ではハート形や人型のステッカーが貼られるなど、似たような被害が60件以上相次いでおり、両府警は関連を調べています。

スポンサーリンク

標識いたずら事件 道交法違反容疑で43歳の日本人女を逮捕

2015/1/14 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「アート目的」道路標識にシール 伊在住の女逮捕

2015/1/14 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

浦川真弥容疑者を逮捕…Twitterでの反応

スポンサーリンク

逮捕容疑の事件現場付近(大阪市北区茶屋町)場所のお地図

この記事について

2015年1月14日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あぶらぎったおじさん

    社会性の無い困ったちゃんですね・・・
    個人的には面白いと思うけどね。

  2. バカな大人嫌い

    標識にアートがしたいなら展示場でも借りてやればいい。
    事故が起きたら責任取れるのか?
    心から反省しろ!

  3. 匿名

    調子に乗ったおばはんwwwwwww
    ざまあwww

  4. 匿名

    40超えてるのに芸術家と一緒にシール貼ったらアートだとでも思ったのかね・・・
    シール貼りたいなら自分の玄関にでも貼ってればいいのに
    この人の家族は何も思わないのかねぇ

  5. バカはチッドレ

    こんなん面白いと思っちゃいかんよ。ただの見境のないバカ。
    自分勝手過ぎる。

  6. 匿名

    別のニュースでの
    この女の発言が意味わからんかった
    日本語わかってる?
    こちらがアホなのかな?w

  7. 匿名

    こういうアホのせいで
    交通事故が起きなくてよかった
    元に戻すのにも税金かかるってこと
    わかってんのか?このアホども
    しっかりと弁償させてくださいね!

  8. 匿名

    コンプライアンス違反を40代に教えても直らんやろ!
    コンプライアンス違反を40代に教えても直らんやろ!
    コンプライアンス違反を40代に教えても直らんやろ!
    コンプライアンス違反を40代に教えても直らんやろ!
    コンプライアンス違反を40代に教えても直らんやろ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.