福生市牛浜で傷害事件-福生公園で遊んでいた小学生男児が足骨折

最終更新■

東京都福生市牛浜にある福生公園で1月14日、遊んでいた小学生が突然男に踏みつけられ、足を骨折する重傷を負う傷害事件が起きました。

発表によると1月14日午後4時ころ、近くに住む小学5年生の男子児童が友達と一緒に福生市牛浜の福生公園で遊んでいたところ、男にいきなり髪をつかまれ、地面に倒されたということです。

男はさらに、男子児童の足などを10回以上も踏みつけるなどして、足の骨を折る重傷を負わせました。

男子児童と一緒に遊んでいた友達が、すぐに近くの小学校へ駆け込んで助けを求めたことから、学校の関係者が119番通報し事件が発覚。

その後、駆けつけた救急により男子児童は病院へ搬送されましたが、足の骨を折る重傷。なお命に別状はないとみられています。

男は男子児童に危害を加えた後に現場から逃走していましたが、目撃情報などから近所に住む20代の男が関与した疑いが強まり、現在身柄を確保して事情を聴いているということです。

男子児童と男のあいだに面識はないとみられており、無差別に狙われた通り魔的犯行とみられています。

警視庁は傷害事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、JR青梅線・牛浜駅から約300mほどの地点で、住宅街の一角にある公園。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福生市牛浜の福生公園で小学生が足折られる傷害事件…Twitterでの反応

傷害事件現場(福生市牛浜)場所の地図

福生公園のストリートビュー

この記事について

2015年1月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    おいおい
    キチガイいい加減にせーよ

  2. 名無し

    クソガキの方に何らかの原因があったんだろ。

    「子供たちを守ろう」
    「子供たちが犠牲になった」
    「愛する家族を守るんだ」
    てか言うコメ、マジキモ。
    DQNヤンキー漫画のセリフみてえな幼稚な価値観。
    この手の連中に限って電車内にベビーカーをズケズケ押し込み
    優先席を独占私物化する。
    親子もろとも踏みつけてやりてえと思う瞬間が多々ある。

    今回の男の人、
    DQN親なんかに負けずに頑張って!

    • 名無し

      あなたは精神科にいきなさい

  3. おわた

    しばらくは公園行かないで置こう

  4. 匿名

    加害者は軽い沼地らしいよ
    うるさいから躾のつもりでやったって
    罪に問われない可能性大だそう・・・・
    こういう社会に役に立たない害児を生かしておく必要ってあんの?まともな子より大切か?マジ死ね!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.