ローソン豊田亀首町店でつまようじ混入事件-愛知県豊田市

最終更新■

narukami 793というYoutubeユーザーがスナック菓子につまようじを混入させたり、万引きする様子をYoutubeに投稿するなどして騒ぎとなっていますが、愛知県で模倣犯によるものとみられる犯行が起きました。

発表によると1月14日午後11時半ころ、愛知県豊田市亀首町にあるコンビニエンスストア「ローソン豊田亀首町店」で、スナック菓子につまようじ1本が混入しているのが見つかったということです。

女性店員(63)が商品を補充していたところ、陳列中のスナック菓子のフタに小さな穴が開いていることに気付き、事件が発覚しました。女性店員がオーナーに商品を見せてフタを開けてみると、中にはつまようじが混入していたとのこと。

なお、narukami 793は東京都三鷹市に住む少年(19)であることが分かっており、警視庁はこの少年の逮捕状を取って行方を追っています。

今のところローソン豊田亀首町店で発生したつまようじ混入事件は、このnarukami 793の影響を受けた模倣犯によるものとみられていますが、narukami 793が豊田市まで移動して実行した可能性も考えられます。

愛知県警豊田署は、防犯カメラの映像解析を進めるなど、偽計業務妨害の容疑で捜査を進めています。

さらなる模倣犯により、同様の事件が全国各地で多発する恐れもあることから、警察には一刻も早く犯人を検挙していただきたいところ。

関連する犯罪の法定刑
偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

愛知県豊田市でもスナック菓子つまようじ混入事件…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つまようじ混入現場(豊田市亀首町八ツ口洞)場所の地図

ローソン豊田亀首町店の外観(ストリートビュー)

この記事について

2015年1月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 八京

    模倣犯は愚かな奴。

  2. 名無し

    三鷹市の19歳の少年の逮捕状請求したみたいですね。さてどんな言い訳をするのでしょう?

  3. 匿名

    滋賀県内でつま幼児くん逮捕。さてさて

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.