名古屋で爆破予告事件-名古屋市公式ウェブサイトに爆弾爆発と予告

最終更新■

名古屋市公式ウェブサイトに1月15日、爆弾を爆発させるといった旨の書き込みがされる爆破予告事件が起きました。

愛知県私学振興室によると、名古屋市公式Webサイトの”市民の声”「本日午後4時に名古屋市で爆弾が爆発します」といった書き込みがあったということです。

この爆破予告事件を受けて、愛知県私学振興室は各学校に午後4時前後の外出を控えるよう連絡するなど、名古屋市内の教育機関は対応に追われています。

愛知県私学振興室からの連絡内容

みなさんお疲れさまです

愛知県私学振興室からの連絡です。
名古屋市公式ウェブサイト<市民の声>に
「本日(15日)午後4時に名古屋市のどこかで爆弾が爆発します」
との書き込みがあったそうです。

よって、6時限で授業の終わるクラスは速やかに帰宅して、
少なくとも午後4時前後30分間は外出を控えてください。
また、午後4時をまたいで授業等がある学生は
そのまま校内で過ごしてください。

なお、昨日も名古屋市公式ウェブサイトを通じた脅迫事件(詳細:名古屋で子供の殺害予告事件-名古屋市公式ウェブサイトに殺人予告 | ニュース速報Japan)が発生しており、同一犯による犯行の可能性もあります。

昨日は何も事件など発生しておらず、また爆破予告事件で実際に爆発物が仕掛けられるケースはほぼありませんが、近隣住民の方は念のためご注意ください。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

名古屋市で爆破予告事件…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告のあった名古屋市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ガンダム

    結局おきとらへんし、まじ、迷惑だわ~、つーか、まじ、何がしたかったんだよ。心配して損した。

  2. 名無し

    完全に我を忘れて調子に乗ってますね~。まぁ警察もそろそろ特定してるでしょ。

  3. 匿名

    まーた、

    ゆとり世代の暴走じゃないの

    それか、30、40のオタクやニートの妄想

    新成人の可能性や

    低所得者のお役所賃金アップへの抗議?

    リニア開発の反対組とか

    挙げたらキリがないですよ。

    だってアノ名古屋だもん

  4. 春香

    でも、何で名古屋で
    爆発するのかな?

  5. 鈴木

    何で特定できないの?分かりやすく教えてください。
    うちなんてパソコンからの通販物親戚に筒抜けだよ笑。

  6. 誰か

    ほんと迷惑今日もまたあったんだよ……3年a組にあこがれてるのか?!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.