神戸市長田区重池町のアパートで火事-3人死亡3人ケガ 上沢駅付近

最終更新■

兵庫県神戸市長田区重池町で1月20日、アパートが燃える火事が起きました。6人が死傷。

発表によると1月20日午前6時5分ころ、神戸市長田区重池町1丁目にある3階建てアパート「コート上沢」の3階から出火し、この階の複数の部屋が焼けたということです。

通報を受けて駆けつけた消防により、火は約1時間半後に消し止められました。

この火事で、焼け跡から性別不明の遺体が見つかったほか、病院に運ばれた5人のうち男性2人が死亡、残る3人の男性もケガを負ったとのこと。なお、3人のケガの程度や意識の状態など詳しいことは分かっていません。

建物は鉄筋コンクリートで、3階の1室が全焼するなど、計約20平方メートルが焼けました。

兵庫県警長田署は死亡した男性らの身元の確認を急ぐとともに、出火原因などに関して詳しく調べを進める方針です。

火事が起きた現場は、神戸市営地下鉄西神・山手線の上沢駅から北西方向に約400mほどの地点、JR兵庫駅からは北西方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

神戸市長田区重池町で火事…Twitterでの反応

火事現場(神戸市長田区重池町)場所の地図

コート上沢付近のストリートビュー

この記事について

2015年1月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.