宇都宮市双葉の市営住宅で殺人事件-父親死亡、娘姉妹が重軽傷

最終更新■

栃木県宇都宮市双葉の市営住宅で1月19日、男性が刃物で首を切られて殺害される殺人事件が起きました。

発表によると1月19日午後11時過ぎころ、宇都宮市双葉3丁目にある集合住宅の1室に住む女性(31)が、近所のドラッグストアに「姉に刃物で切られた。家では父親が死んでいる」と駆け込んだということです。

ドラッグストアから通報を受けた栃木県警宇都宮南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、集合住宅の1室で無職の阿部裕さん(67)が倒れていたとのこと。

阿部裕さんは首を刃物で切られており、布団の上に寝かされた状態でした。

また、この1室に娘とみられる女性(36)がいましたが、この女性も腹部を切って重傷を負っていたということです。

宇都宮南署によると、腹部に重傷を負っている女性が阿部裕さん殺害を認める供述をしているということで、父親を殺害後に妹も殺害しようとし、その後さらに自殺を図ろうとした可能性があります。

阿部裕さんは、娘2人と現場の市営住宅で3人暮らしをしていたとのこと。

警察は殺人事件として捜査を開始しましたが、姉妹とみられている女性2人にはいずれも精神科への通院歴があるということで、慎重に捜査を進めています。

男性が自宅で刺され死亡、負傷した娘2人から事情聴取へ 栃木

2015/1/20 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

宇都宮市双葉で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(宇都宮市双葉3丁目)場所の地図

この記事について

2015年1月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.