富士吉田市のスーパーでスナック菓子につまようじ混入-模倣犯か

最終更新■

山梨県富士吉田市のスーパーで1月20日、スナック菓子につまようじ混入しているのが見つかりました。

発表によると1月20日午後6時ころ、山梨県富士吉田市にあるスーパーマーケットで、商品棚に並べられていたカップ型容器のスナック菓子のフタに、小さな穴が開いているのが見つかったということです。

このスナック菓子を開封したところ、中にはつまようじ1本が混入していたとのこと。

事件が発覚する前に、怪しい男を目撃した買い物客が「不審な動きをしている人がいる」と店員に報告。

これを受けて店員が現場に駆けつけましたが、既に男はいなくなった後だったということです。そしてフタに穴の開いたスナック菓子を発見し、つまようじの混入が発覚しました。

山梨県警によると、不審な動きをしていた男は年齢20代くらい・身長約170cm・灰色のダウンジャケット・灰色のズボンを着用していたとのこと。

警察は業務妨害事件として、スーパーに設置された防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げている男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

相次ぐ混入事件、終わらぬつまようじショック

東京都三鷹市に住む少年(19)が通称「じゃがつま事件」を起こした後、全力逃走中の様子をYoutubeにアップロードし続けるなどした騒動をきっかけに、全国でスナック菓子につまようじが混入させられる事件が相次いでいます。

なお、該当のスナック菓子は全て「じゃがりこ」とみられています。

つまようじ関連リンク
スーパーのスナック菓子につまようじ-narukami793のYoutube動画 | ニュース速報Japan
じゃがつま事件narukami793が逃亡宣言 Youtubeに逃走中の動画 | ニュース速報Japan
つまようじ混入少年が全力逃走中-愛知・名古屋へ逃亡か 本名個人情報 | ニュース速報Japan
市川たくま?Youtubeでリアル逃走中の19歳少年 全国に指名手配 | ニュース速報Japan

愛知県つまようじ事案

愛知県豊田市のコンビニエンスストアで1月14日、スナック菓子の中につまようじが混入しているのを店員が発見。

今もなお犯人は逮捕されていないものとみられています。

参考:ローソン豊田亀首町店でつまようじ混入事件-愛知県豊田市 | ニュース速報Japan

長崎県つまようじ事案

長崎県諫早市のスーパーで1月16日ころ、スナック菓子の中につまようじが混入しているのを店員が発見。

この事件では17歳の少年が自らスーパーに「店内でお菓子につまようじを差し込んでいる様子を撮影した動画が、Youtubeに投稿されている。おたくの店じゃないか」と電話しています。

そして翌日の17日、すぐに少年は逮捕されました。

参考:長崎県諫早市山川町でスナック菓子につまようじ混入事件-少年逮捕 | ニュース速報Japan

スポンサーリンク

富士吉田市でもつまようじ混入…Twitterでの反応

スポンサーリンク

つまようじ混入事件現場付近(富士吉田市)場所の地図

この記事について

2015年1月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    田舎の商店じゃなければ必ず逮捕される。本人は事件ではなく、イタズラとしか思ってない。つまようじ一本で、多額の損害賠償、人生崩壊、仕事にも就けず家庭も崩壊。全国の幼児くん、このサイト見てますか?何か反論ありますか?

  2. gorira0123

    何?
    爪楊枝流行ってんの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.