韓国で日本人女子大生が行方不明?留学中に消息断ったと朝鮮日報

最終更新■

1月21日、日本人留学生の女子学生が韓国行方不明になっていることが分かりました。

発表によると、行方が分からなくなっているのは日本人の女子大生(22)。今のところ氏名などの詳細は発表されていません。

女子大生は韓国・忠清南道瑞山市にある大学に在学しているということですが、今月3日午後3時ころに「ソウルへ行ってくる」と言い残して学生寮を出たきり、そのまま行方不明になったということです。

その後、今月15日になって大学が警察へ通報。警察が周辺の山林などを捜索したものの、現在までに女子大生の足取りは掴めていないといいます。

また1月20日には、警察以外にも民間のダイバーなども含め大規模な捜索が行われたということですが、手がかりは全く掴めていない状況だということです。

行方不明の山田悟視さんとの関連は?

韓国への日本人留学生を巡っては、香川県高松市出身の男子大学生・山田悟視さん(21)も行方が分からなくなっています。

山田悟視さんは女子大生が行方不明になった日と全く同じの1月3日、ジョギングに出たきり行方不明になっています。

現時点で2人の関連については分かっていませんが、行方不明になったのが全く同じ日、また2人が同じ大学に留学している可能性が高いことから、何らか関連があるものとみられます。

一方で、現地当局の発表または報道時における何らかの誤りにより、山田悟視さんのことが「日本人の女子大生」と誤って報じられた可能性もあります。

詳細:韓国で日本人留学生の山田悟視さん行方不明-四国学院大学の大学生 | ニュース速報Japan

なお女子大生行方不明事案については、朝鮮日報が報じています。

スポンサーリンク

韓国で留学生の日本人女子大生が行方不明…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2015年1月21日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日本人

    反日国家と解ったうえで、韓国に行っているのだから自己責任以外の何物でもないでしょう

  2. 無題

    >反日国家と解ったうえで、韓国に行っているのだから自己責任以外の何物でもないでしょう

    なんだかイスラム国の話題と似てる。
    安全な国じゃないんだ、日本と日本人に超マイナスのバイアスを持ってる訳だから警察やら役所やらがきちっと面倒みる確証もない。にほんじんでしょw仕事しねえよw とか言いかねない。

    こういう凶悪犯もそういう雰囲気を先取りして事件を起こす。日本人だったら罪も軽くなるかもしれないし、獄でちやほやされるかもしれないし、犯罪者仲間の内での名声も・・・  

    戦争犯罪とかそんなのに関係なく、あそこで日本人が狙われてるのは事実です。
    粗暴犯になかなか遭遇しなくとも、少なくとも、パチモン売りつけてやれ・服に気づかずに唾吐いてやれ、という位には狙われてるでしょう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.