仙台市宮城野区福田町でひき逃げ事件-タクシーと事故した男が逃走

最終更新■

宮城県仙台市宮城野区福田町で1月22日未明、乗用車とタクシーの交通事故に歩行者の女性が巻き込まれ、死亡する事故が起きました。乗用車の男が現場から逃走しており、ひき逃げ事件として捜査。

発表によると1月22日午前3時15分ころ、仙台市宮城野区福田町の国道45号線の交差点で、仙台市内に住む男性運転手(59)のタクシーと男の乗った乗用車が、出会い頭に衝突したということです。

この事故で、横断歩道を渡っていた飲食店従業員・福来祐子さん(60)が巻き込まれ、頭など全身を強く打ち死亡しました。

なお、タクシーには30代の男性が客として乗車しており、この男性客も軽傷を負ったとのこと。タクシーの男性運転手にケガはありませんでした。

宮城県警仙台東署によると、タクシーに搭載されたドライブレコーダーの映像から、タクシーが走行していた側の信号機が青信号だったということです。

事故が起きた現場は、片側2車線で信号機のある交差点。

乗用車を運転していた男が現場に車を残したまま逃走しているということで、仙台東署はひき逃げ事件として、捜査を進めています。

なお、警察は現在乗用車の所有者から事情を聴いているということですが、この所有者=事故時の運転手かどうかは不明。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金

仙台市宮城野区福田町でひき逃げ事件…Twitterでの反応

ひき逃げ事件現場付近(仙台市宮城野区福田町)場所の地図

この記事について

2015年1月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.