うるま市の小学校教師が男子児童の顔に落書きや宇宙人とアダ名呼ぶ

最終更新■

沖縄県うるま市にある公立小学校で昨年4月~10月にかけて、40代の教師が児童の顔に落書きをするなど、イジメていたことが分かりました。

発表によると、この公立小学校に勤務する40代の男性教諭は、児童の顔に落書きをしたり、児童が嫌がっているにも関わらず「宇宙人」というアダ名で呼ぶなどしていたということです。

昨年10月、顔に赤いボールペンで落書きされた児童がそのまま帰宅し、それに気付いた保護者が学校側に連絡したことでイジメが発覚しました。

これを受けて男性教師は、校長に対して「イタズラが過ぎた。軽率な行為だった」などと話し、イジメを認めた上で児童と保護者に謝罪したとのこと。

その後、児童は体調を崩して不登校の状態になりましたが、「ストレスが原因で感情が不安定になっている」と診断され、自傷行為や嘔吐などの症状が出ているといいます。

一方、このイジメ問題が発覚した直後から、男性教師も心身のバランスを崩したとして休職している模様。

このことから男性教師はまだ処分を受けておらず、病気休暇中という形になっています。うるま市教育委員会は男性教師の体調の回復を待って、イジメ問題に関して直接話を聞いた上で処分を検討するとしています。

児童の顔に“落書き”繰り返し…小学校の男性教師

2015/1/22 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

小学校の教師が男子児童に落書きなどのイジメ…Twitterでの反応

イジメがあった小学校のあるうるま市の地図

この記事について

2015年1月22日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    落書き先生とは初めて聞きました。心身の体調が悪くて休職中とは、真っ赤なデタラメ!叩かれるのが怖くて逃げてるだけ!スタップおばちゃんとイスラムに行って八つ裂きにされろ!

  2. 匿名

    その先生とやらに妻は子供は同じ目にあえばわかるんじゃないですかそれからじいさんになった時孫も同じ目にあってはじめてジタバタこういう人は悪知恵が働くから上の人にとりいって当事者でもないのにやられましたっていいそうだね。休職中って事は給料もらってるんだぁー

  3. 匿名

    最悪ですね。

    教師がこんなことするなんて。

  4. 沖縄市在住の父

    今の学校の先生。もう一度教育しなおしては?

  5. 初動捜査ミス隠ぺい

    教育者にあるまじき行為だ。
    公務員も厳選しなくてはならない。

  6. 匿名

    教師も大変ですね。保護者に対して、立場上反論が出来ないのだから!言われぱなしで!新聞報道が、全て事実なんでしょうか?事実なら、こんなに長い間教師出来ていないと思いますが!

  7. 子供達を救おう

    この先生3ヶ月休職後、別の学校に復職したらしいですよ。子供の心を傷つけそのままですか?よく復職できますね。信じられません。だれがこんな先生を信じて安心しして子供を預けられますか?

  8. 匿名

    まさかの中学同じ校区の隣校に転勤するとはびっくりです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.