埼玉県深谷市で殺人事件-17歳少年が文句言われ祖父殺害 孫を逮捕

最終更新■

埼玉県深谷市で1月22日、孫が祖父を殺害する殺人事件が起きました。

発表によると1月22日午後1時半ころ、深谷市内にある住宅で、無職の少年(17)が祖父(73)を殺害したということです。

同日午後7時20分ころ、少年が埼玉県警深谷署に「祖父を殺した」と出頭してきたことで事件が発覚。

これを受けて深谷署の警察官らが現場に駆けつけたところ、2階建て住宅の1階にある和室で、男性が死亡していたといいます。

祖父は和室の布団の中に倒れており、出血など目立った外傷はなく、眠るように死亡していました。

現時点で死因は分かっておらず、また少年が祖父を殺害した方法なども明らかにされていません。

警察での取り調べに対して少年は「祖父を殺害したことに間違いない。文句を言われたので殺した」などと供述しています。

現場の住宅では、少年と祖父の2人暮らし。父母など他にも家族はいるようですが、別居しているということです。

深谷署は殺人事件として捜査を進めていますが、2人きりの状況で発生しており目撃者などはいないことから、事件に至った経緯や犯行動機などについて慎重に調べる方針です。

事件が起きた現場は、深谷市南部の閑静な住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

深谷市で殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(埼玉県深谷市)場所の地図

この記事について

2015年1月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.