大阪市東住吉区東田辺で殺人事件-浴槽に女性の変死体 白田光さん

最終更新■

白田光の画像大阪府大阪市東住吉区東田辺で1月24日、若い女性の変死体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると1月24日午前10時55分ころ、大阪市東住吉区東田辺1丁目にあるマンション「ビガーポリス118東田辺」で、女性が死亡しているのが見つかったということです。

亡くなったのは、このマンション8階の1室に住む医療事務員・白田光さん(23)とみられています。白田光=しらた ひかる

この日、白田光さんは仕事だったということですが、出勤時間である午前9時を過ぎても姿を見せなかったことから、勤務先の病院がマンションの管理会社に連絡。これを受けた管理会社が110番通報し、現場に駆けつけた警察官らが遺体を発見しました。

東住吉署は白田光さんとみられる女性の身元や死因の特定を急ぐとともに、殺人事件の可能性もあるとみて、慎重に捜査を進めています。

遺体が見つかった現場は、市営地下鉄谷町線・駒川中野駅から西方向に約500mほどの位置にある住宅街の一角。白田光さんは現場のマンションで、1人暮らしをしていました。

遺体は白田光さんか – 不自然な現場の状況

大阪府警東住吉署によると、白田光さんとみられる女性はコートやズボンを着用しており、ぬるま湯がたまった浴槽の中で死亡していたとのこと。

うつぶせの状態で浴槽の中に浮かんでおり、着衣などに乱れはなかったということです。

かなり不自然な状況で、殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみられますが、遺体に目立った外傷などは見当たらず、また室内には財布や自宅の鍵などが残されていたといいます。

なお、室内に荒らされたような様子もなく、玄関には鍵がかかっていました。

追記 – 白田光さんの交際相手の警察官を逮捕

大阪府警は1月25日、白田光さんと交際関係にあった現職の警察官を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、大阪府警阿倍野署の地域課に所属する水内貴士巡査長(26)。水内貴士=みずうち たかし

発表によると水内貴士容疑者は別の女性と結婚していて、白田光さんとは不倫関係にあったとのこと。

詳細:水内貴士容疑者を殺人容疑で逮捕-大阪府警の現職警察官 巡査長

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市東住吉区東田辺で殺人事件…Twitterでの反応

女性の変死体が見つかった事件現場(大阪市東住吉区東田辺)場所の地図

白田光さんの住むビガーポリス118東田辺のストリートビュー

この記事について

2015年1月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.