南会津町田島本町甲で殺人事件-湯田美和子容疑者を逮捕 母親殺害

最終更新■

福島県南会津町で1月25日、80代の女性が殺害される殺人事件が起きました。

この事件で福島県警は、南会津町田島本町甲に住む無職・湯田美和子容疑者(56)を殺人容疑で逮捕。湯田美和子=ゆだ みわこ

発表によると湯田美和子容疑者は1月25日、自宅で同居する母親・湯田シヅイさん(86)を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれています。

25日午後8時ころ、湯田美和子容疑者から「母親を刃物で刺した」などという119番通報があり事件が発覚。

通報を受けて救急隊などが現場に駆けつけると、湯田シヅイさんは顔や腕・足など複数ヶ所を包丁で刺されており、血を流した状態で倒れていました。すぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

なお、救急隊が現場に駆けつけた際、湯田美和子容疑者は返り血の付いた服を着て、同じ部屋にいたとのこと。

警察での取り調べに対して湯田美和子容疑者は「母親が憎かった」などと供述し、容疑を認めています。

湯田美和子容疑者は精神的に不安定なところがあり、数年前にも1度切りつけ事件を起こしているといいます。

福島県警は殺人事件として捜査を進めていますが、供述内容に曖昧な点もあることから、事件に至った経緯などについて慎重に調べています。

湯田美和子容疑者は母親のシヅイさんと2人暮らし。

南会津町で、同居の52歳娘が86歳の母親を包丁で刺殺 娘を逮捕

2015/1/26 13:00頃にFNNLocalがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福島県南会津町で殺人事件…Twitter関連投稿

殺人事件現場付近(南会津町田島本町甲)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.