広島平和記念公園で花壇が荒らされハボタン引き抜かれる-街路灯も

最終更新■

広島県広島市中区中島町にある平和記念公園で1月27日、花壇のハボタンが引き抜かれているのが見つかりました。

巡回中の警備員が見つけ、平和記念公園を管理する広島市は27日、広島県警広島中央署に被害届を出したということです。

なお、平和大通り沿いにある街路灯の電球カバーも割られるなどしており、同一犯による連続器物損壊事件とみられています。

発表によると、引き抜かれたハボタンは65株。そのうちの一部は、近くの歩道に数字の「15」に見えるような形で並べられていました。

この「15」という数字に関して、終戦記念日を表しているのか、そのほか犯人が何らかの目的を持っていたのか、詳細は分かっていません。

警備員によると、27日午前4時ころに巡回した際には何も異常が無かったということで、27日午前4時~午前6時までの間に犯行が行われたとみられます。

破損していた街路灯に関しては、高さ約4メートル。

広島中央署は器物損壊事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人特定に向けて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

平和公園で花壇を荒らした馬鹿者に対するTwitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島平和記念公園

広島平和記念公園(ひろしまへいわきねんこうえん、英語:Hiroshima Peace Memorial Park)は、広島県広島市中区中島町にある無料の市民公園。平和記念公園(英:Peace Memorial Park)もしくは単に平和公園(英:Peace Park)とも呼ばれる。

出典:広島平和記念公園 – Wikipedia

事件現場(平和記念公園)場所の地図

この記事について

2015年1月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.