Facebookにつながらない大規模障害-サーバーダウンか 1/27

最終更新■

1月27日午後3時前後から、Facebookに接続できなくなる大規模な障害が発生しました。

パソコンのブラウザ、スマホのブラウザ・アプリなど、全てでアクセスできない状況で、また全国でこの障害が発生している模様。

Twitter上や掲示板など、ネット上では「Facebookにアクセスできない」「Facebookにつながらないんだけど」「フェイスブックのサーバーがダウンしたっぽい」「Facebook落ちたンゴ」など、大量の報告が上がっています。

Facebookでここまでの大規模障害が発生するのはとても珍しく、多くのユーザーが困惑しています。

このFacebookに繋がらない障害事案について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – Facebook復旧

約1時間にわたりFacebookにつながらない状態が続いていましたが、午後4時10分ころ、無事につながるようになりました。

なお、Facebook傘下のインスタグラムもつながらない状態でした。(詳細:Instagram(インスタグラム)つながらない障害-サーバーダウンか | ニュース速報Japan

これらの大規模障害について、DDos攻撃が原因との情報もありますが、詳細は未だ不明。

スポンサーリンク

Facebookがつながらない…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 通りすがり

    この記事の「Facebookでシェア」ボタンを押したらどうなるのか

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.