東大阪市高井田西で8歳女児を監禁・虐待事件-吉田舞容疑者ら逮捕

最終更新■

小学2年生の女子児童(8)を監禁するなど虐待を加えたとして、大阪府警捜査1課は1月27日、20代の母親と50代の父親を逮捕しました。

監禁および傷害の容疑で逮捕されたのは、大阪府東大阪市高井田西に住む母親・吉田舞容疑者(27)と、養父の吉田政則容疑者(50)ら2人です。いずれも無職。

発表によると吉田舞容疑者らは2014年12月24日~30日にかけて、自宅で外鍵の付いた押入れに女児を監禁するなどしたほか、顔面に殴る蹴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

吉田舞容疑者らが不在だった12月30日、女児が部屋を抜けだして友人の母親に「泊まるところがない」などと助けを求めたことで、事件が発覚。2人の逮捕に至りました。

女児を巡っては家出して警察に保護されることもあり、2014年5月には小学校から「虐待の恐れがある」と連絡を受け、児童相談所が一時保護していたこともあったということです。

なお、現場マンションの1室では、吉田舞容疑者・吉田政則容疑者・女児(8)のほか、妹(2)も含めて4人で暮らしていたとのこと。妹に対する虐待行為の有無は不明です。

大阪府警は事件に至った経緯や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

押し入れに8歳長女監禁、両親を監禁と傷害容疑で逮捕

2015/1/27 19:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
監禁罪…3月以上7年以下の懲役

東大阪市で8歳女児を監禁・虐待事件…Twitterでの反応

虐待事件現場付近(東大阪市高井田西)場所の地図

この記事について

2015年1月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.