大内万里亜が友人に毒を飲ませ失明の障害-聖ウルスラ学院英智高校

最終更新■

大内万里亜の画像愛知県名古屋市昭和区山花町で77歳の女性が殺害された殺人事件で、逮捕された名古屋大学理学部1年生の女子大生・大内万里亜容疑者が、過去に友人にを飲ませて失明の障害を与えていたことが分かりました。大内万里亜=おおうち まりあ

発表によると、大内万里亜容疑者は愛知県警での取り調べに対して「高校時代に友達に毒を飲ませたことがある。すると、その友達は学校をしばらく休んだ。失明の障害が残った」などと供述しているということです。

この”友達”とは、同じ高校に通っていた同級生の男子高校生とみられています。

大内万里亜容疑者が通っていた高校は、宮城県仙台市若林区一本杉町1-2にある私立聖ウルスラ学院英智高等学校

この同級生毒盛り事件について聖ウルスラ学院英智高校の教頭は、毎日新聞の取材に対して「毒を飲ませたかどうかは分からないが、目が見えなくなった同級生はいる」と話しています。

また、別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を盛られ、失明した」と話しているとのこと。

母校の東北地方の私立高校教頭は毎日新聞の取材に「毒を飲ませたかどうかは把握していないが、(女子学生の周囲には)目が見えなくなった同級生はいる」と答えた。別の関係者は「同級生の男子生徒が毒を盛られ、その後失明したと聞いている」と話している。

出典:女性殺害:名古屋大生「高校時代に友人に毒。友人に障害」 – 毎日新聞

この男子高校生が大内万里亜容疑者から毒を飲まされたことに気付いているのか、全く気付いていないのかは不明。

また、毒を飲ませたことと失明したことの因果関係についても分かっていません。

しかし大内万里亜容疑者は薬品に関して非常に専門的な知識を持っており、趣味が「薬品コレクション」ということもあり、毒を飲まされたことが原因で失明した可能性は高いものと思われます。

また大内万里亜容疑者は、ハムスターを購入して薬品投与の実験を行ったりなどもしていました。

同級生への男子高校生に毒盛り、他にも被害者複数?

Youtubeには、大内万里亜容疑者が映っている、応援団の活動とみられる動画が投稿されています。

この中で、男子学生から大内万里亜容疑者についての紹介がありますが、その中で気になる内容が含まれています。

名古屋大学理学部の女子大生・大内万里亜の画像

「この女、化学実験が大好きなのでございます。家には様々な薬品を取り揃え、そのために今月の食費もままならず、まさに三度の飯より化学実験が大好きな女なのでございます。最近では、入団初期から、いつも持ってきてくれているジュースが非常に美味しく、私、このジュースが、どこで売ってるのか尋ねてみたところ、なんと、自宅で作っていたことが判明。さらに追求してみると、やはり、化学実験で作ったジュースだったのでございます。しかしながら、私はそのジュースを、美味しいからと、飲み続けていた結果、私の体に、ある異変が、起き始めていたのでございます。それは、そうです。ここです。私の前線は、この女の実験によって、後退してしまったのでございます。私は、この女の、実験動物に、されてしまったのでございます」

問題の動画は以下。

2014年 第44回ファイヤーストーム演舞会 伊吹おろし

関連リンク
名古屋市昭和区山花町で殺人死体遺棄事件-女子大生を逮捕 19歳少女 | ニュース速報Japan
名古屋大学理学部の女子大生-名古屋市昭和区の殺人事件 名大生 | ニュース速報Japan
大内万里亜容疑者 Twitterで殺人事件を報告-名大理学部の女子大生 | ニュース速報Japan

大内万里亜容疑者が高校時代に同級生に毒を飲ませ失明の障害…Twitterでの反応

聖ウルスラ学院英智高校

聖ウルスラ学院英智小学校・中学校・高等学校(せいうるすらがくいんえいちしょうがっこう・ちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、宮城県仙台市若林区(旧宮城郡七郷村)に所在し、小中一貫教育及び中高一貫教育[5]を併せて提供する私立小学校・中学校・高等学校。
キリスト教(カトリック)系の「施設分離型小中一貫校」兼「併設型中高一貫校」である。系列校に聖ウルスラ学院英智幼稚園がある。

出典:聖ウルスラ学院英智小学校・中学校・高等学校 – Wikipedia

聖ウルスラ学院英智高校の概要
学校名 聖ウルスラ学院高等学校
所在地 宮城県仙台市若林区一本杉町1-2
種別 私立
設立 1959年
設置学科 普通科
学科内専門コース 特別志学コースType1,Type2
尚志コース(女子のみ)
Webサイト 学校法人 聖ウルスラ学院

聖ウルスラ学院英智高校の地図

この記事について

2015年1月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ウルスラ高校保護者

    息子の学舎で失明した子がいるなんて本当にその子が可哀想でつらい。未来ある若者だったのに。
    ウルスラ高校からは保護者にメールがきたが、内容が納得できない。全力で生徒を守るとか。まもれなかったから、毒物被害者がでて、犯人特定されず被害者も生徒なのに、守ったのは犯罪者の生徒だけ

  2. 保護者

    同感です。事件がおこってしまったことは、どうしようもないが、高校時代に、中学生時代に、どうして大人たちは、この子に面と向き合わなかったのか、残念でなりません。診療内科に連れて行くなりしなければ、ならなかった、薬は、親が処分すべきだだったと思います。この子の両親、中学、高校の先生、一生、この子と一緒に、罪を償って下さい。

  3. 匿名

    キリスト教徒は隠蔽野郎

  4. 保護者

    毒を飲ませる相手が、友達のはずがないだろう。

  5. ウルスラ

    学業至上主義の,この高校らしい対応です.他の学生(同級生,下級生,上級生)で,毒を盛られた方は,いないのでしょうか.

  6. 保護者

    とにかく、在校生は、被害者です。在校生は、全くわからなかった事件です。絶対、いじめないで下さい。また、事件は、警察のプロにお願いするしかありません。私たちは、亡くなられた方のご冥福と、被害に遭われた男性の回復を願うだけだと思います。どの学校でも、起こりうる事件です。

    • 仙台市

      在校生は被害者??
      自分のとこの子供がそうなってもそんな事言って
      られるのかな?
      そんな恐ろしい事件が起きた時点で生徒、保護者、学校できちんと
      向き合わなかった結果がこれなんじゃないのか?
      やはり精神科に連れていくなり親だってするべきだろう・・
      だってハムスター等かってそれで薬品の実験を自室でする時点で
      中々普通ではないよ。
      一般的な人の考えは小動物はかわいい。生き物は大切にでしょ?
      それを普通に実験で殺しても親は見守っていたんだろうから。
      そういうのはきちんとした機関で目的があってやるもの。
      それを自室で平気でやっている時点で親はおかしいと思わないなら
      親も犯罪者だと思うよ。

  7. かな

    応援団レベルひっっくww

  8. 善意の第三者

    失明させたとなると、一生分の賠償額が大変ですね。
    果たして加害者少女家族に支払切れるのかどうか・・・?


  9. ハゲに失明はともかく女性を殺す・・・

    まあ、エホバの証人は 中には 男尊女卑みたいな人もいるけど 見方を変えれば 婚前交渉禁止だから 独身も禁止されていないし 一生男と私的に関わらなくて いい 理由に出来る 宗教なんだけど

    まあ、そんな男 高学歴なら あまり いないかもね

    性格は悪くないのに 容姿も学歴も悪くない

    ただ 女を殺したり 自分の周りに危害加えて自分にダメージくらうのは・・・

    あ、ダメージともおもわないか 解るよ 一緒だから

    男って 死んでもいいと思うんだよね 女の扱い 酷いし 女の地位や出産が当たり前って思ってるよね

    男以外は殺さないでよ・・・・そこがまりあの欠点

    あとやるなら ばれないように しようよ

    出会い系サイトで適当にオッサン拾ってやるとか
    テレクラとかなら 絶対バレないよ 電話だし

    そういう悪いきもい男を 殺した方が気持ちいいよ?

    オッサン殺し まってる

  10. 麻原のシンパ恐るべし

    この学校には無差別殺人者を生み出す温床がある。カナダのケベックの創立者がいた頃はよい学校だったが今はサタンが支配する。極端な二面性。拝金主義。権力志向。民族差別。弱いものいじめ。かつてここの修道院が育成していた青年団はヒトラーユーゲントを賛美する指導者に率いられていた。その男は二人の息子を殺し、さらにこのことが暴かれるのを怖れ三人目の息子を政治犯に陥れる事件を起こした。その男は今は故人だが死ぬまでウルスラ会に守られながら無傷のまま生き延びた…麻原彰晃の偉大さと日本の戦前教育及びアジア支配の絶対性を叫びながら護国神社への日参を欠かさなかった。弱い

  11. 呪われた卒業生の怨み

    信者の母は首を吊って死にました。カトリックの信者の自殺は禁じられているのに。
    家族問題に対する偽善的で幼稚な無責任極まる関与が原因です

    お陰で私たちのその後人生はめちゃくちゃに。
    あなた方は一体どれだけ多くの犠牲者をお望みなのですか?

  12. 親は

    診療(*´・ω・`)bか
    親、医者らしい

  13. 赤城四郎

    サイコパスに断固たる制裁を、人間界に潜伏する悪魔の手先達をのさばらせてはならない。性善説に基づく少年法は改正が必要だ、善人はなにも彼らの犠牲に甘んずる義理はないのだ。さいこぱす連盟に対して徹底して闘おう。草の根分けても探し出して、隔離しようではありませんか。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.