綾瀬市吉岡で火事-藤沢 海老名 茅ヶ崎 鎌倉 厚木 伊勢原で黒煙確認

最終更新■(追記あり)

神奈川県綾瀬市~藤沢市の境目付近で1月29日、大規模な火事が発生しました。

現場からはかなり大きな黒煙が立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

目撃者の話によると、燃えているのは綾瀬市吉岡にある蟹ヶ谷公園綾瀬浄水場などの近くとみられている模様。

この火事の影響で周辺ではサイレンが鳴り響くとともに、上空ではヘリが飛び交うなど、騒然としています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因・出火元など、詳しいことは分かっていません。

この火事に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 火事現場は綾瀬市吉岡、県道45号線沿い

火事が起きている現場は、綾瀬市吉岡630にある平和金属㈱の敷地内とみられています。

門沢橋駅から北東に約4kmほどの地点で、県道45号線沿いにある会社。

ゴミが燃えているように見えますが、プラスチックなどが含まれているのか、煙は真っ黒です。

この火事の影響で、周辺の道路では一部が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

追記② – ケガ人なし、神奈川ほぼ全域で黒煙を目視か

その後の発表によると、野積みされていた家電製品などのプラスチック廃材が燃えているということです。

火事の影響で周辺では停電なども発生した模様。なお、今のところ火事によるケガ人は確認されていません。

綾瀬市だけでなく、神奈川県内のほぼ全域で黒煙を目視確認できるということで、大変な話題となっています。

未だ鎮火したとの情報はなく、延焼中とみられます。

神奈川・綾瀬市の工場資材置き場で火事 けが人の情報なし

2015/1/29 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

工場内のごみ燃え黒煙広がる 神奈川・綾瀬市

2015/1/29 13:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

2015/01/29綾瀬ですごい火事

Youtubeには、個人の方が撮影した火事現場の様子の動画もアップロードされていました。

綾瀬市吉岡で火事…Twitterでの反応

黒煙が非常に大きく立ち上っていることから、神奈川県綾瀬市・藤沢市・海老名市・茅ヶ崎市・平塚市・寒川町・横浜市・鎌倉市・厚木市・伊勢原市・秦野市など、神奈川各地に住むユーザーが火事現場から立ち上る黒煙の様子を撮影し、Twitterに投稿していました。

火事現場(綾瀬市吉岡)場所の地図

火事が起きている平和金属のストリートビュー

この記事について

2015年1月29日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.