齋藤邦美容疑者を逮捕-本庄市の強盗致死・死体遺棄事件で指名手配

最終更新■

齋藤邦美の画像2013年10月、埼玉県本庄市の墓地で男性の死体が見つかり、男性の知人ら複数人が逮捕されていた事件で、指名手配されていた主犯格の男が新たに逮捕されました。

強盗致死などの容疑で逮捕されたのは、住所・職業不詳の齋藤邦美容疑者(28)です。齋藤邦美=さいとう くにみ

発表によると齋藤邦美容疑者は2010年12月、東京都新宿区に住んでいた職業不詳・土屋彰勲さん(当時24歳)の自宅から現金300万円などを奪った上、土屋彰勲さんを連れ去り、殴る蹴るなどの暴行を加えて死亡させた疑いが持たれています。土屋彰勲=つちや あきひろ

この事件では、既に知人の男女ら7人が逮捕されていましたが、齋藤邦美容疑者は逃走を続けていました。

警視庁は齋藤邦美容疑者が事件を主導した主犯格と断定し、全国に指名手配して行方を追っていましたが、公開手配を開始して1年以上が経った本日1月31日、ようやく逮捕に至ったということです。

警察によると、東京都台東区のマンションに現れたところを、捜査員が身柄確保したとのこと。情報提供があったのか、警察の捜査により行方を掴むことが出来たのか、逮捕に至った経緯は不明です。

警視庁は今後、齋藤邦美容疑者がこれまで逃亡してきた足取りについてや、土屋彰勲さんが死亡した経緯についてなど、詳しく調べを進めていく方針。

関連する犯罪の法定刑

強盗致死罪…死刑または無期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

指名手配犯・齋藤邦美容疑者を逮捕…Twitterでの反応

逃亡中の指名手配犯・齋藤邦美容疑者が逮捕されたことを受け、Twitter上には安堵の声が広がりました。

齋藤邦美容疑者が逮捕された場所(東京都台東区)の地図

この記事について

2015年1月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.