豊前市で殺人死体遺棄事件-行方不明の小学生女子児童 遺体で発見

最終更新■

行方不明になっていて殺害された女子児童の画像福岡県豊前市で行方不明になっていた小学生の女児が、本日2月1日になり、遺体となって見つかりました。殺人・死体遺棄事件とみられています。

福岡県警の発表によると、遺体は小学5年生の女子児童。1月31日から豊前市赤熊付近で行方不明になっていたということです。

警察は非公開で女児の行方を捜索していましたが、2月1日午前、この女児とみられる遺体を発見しました。

また、福岡県警は男を死体遺棄の容疑で逮捕したといいます。

現時点で男の年齢・住所・刑事責任能力の有無に関わる精神の状態に関してなど、詳しいことは何も発表されていません。

男の逮捕容疑は死体遺棄とのことですが、女児の殺害にも男が関与している可能性もあり、殺人容疑も視野に捜査を進めていくものとみられます。

福岡県警は遺体が行方不明になっていた小学生の女児とみて身元の特定を急ぐとともに、事件に至った詳しい経緯について捜査を進めています。

追記 – 46歳の男を逮捕、首を絞めて殺害か

警察によると、逮捕されたのは豊前市宇島に住む土木作業員・内間利幸容疑者(46)だということです。

また、亡くなったのは豊前市赤熊に住む宇島小学校5年生・石橋美羽さん(10)。

1月31日、石橋美羽さんは小学校の同級生宅へ遊びに行っていたということですが、その同級生の母親の内縁の夫が内間利幸容疑者です。

詳細:石橋美羽さん殺人事件で内間利幸容疑者を逮捕-小5女児同級生の親 | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

豊前市で行方不明の小学生女児を殺害・死体遺棄か…Twitterでの反応

Twitter上では、行方不明になった女子児童は豊前市宇島に住む小学生だということで、捜索を願うツイートが複数投稿されていました。

殺人・死体遺棄事件現場付近(豊前市赤熊)場所の地図

この記事について

2015年2月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 木耳

    本当にまだ幼い子供を殺して何が楽しいのだろうか…

  2. 匿名

    大事にして来たやろうに···
    殺した犯人は、死刑囚だ

  3. ネコ

    人を殺すなんてヒドイ!!!

  4. ミィ

    同じ歳の子を持つ母として
    犯人を凄く憎く思います。
    ご家族の気持ちや
    女の子が最後どんな気持ちだったのダロウと考えると…

    • 匿名

      ほんとうですねなにもわるいことをしていないのに

  5. ティーラテ

    とうとう殺されないと発覚しない
    日本は本当におかしい(「今の」とは言わない。ジジイもおかしい)
    何でも在日だ通名だ言ってる場合じゃない
    少なくとも知ってる範囲の「この手のへんなの」は全員あらゆる意味で間違いなく日本人だし

  6. 在日

    この手の凶悪な犯罪は典型的な在日の仕業と思って間違いない。

  7. 数日前

    うちのお店でもめた人で大変びっくりしました

    殺されなくてよかった
    こわすぎる

  8. 怒り

    この手の事件絶対許してはいけないと思います
    今 違う事件が 大きく取り上げられてますが もっと もっと この事件考えなければと 心から思います

  9. 在日反対!!

    在日物は母国に帰って下さい‼

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.