中央区新川で殺人未遂事件-マンションに血だらけ男性と金属バット

最終更新■

東京都中央区新川のマンションで2月2日、血だらけで意識不明の状態の男性が見つかりました。殺人未遂事件とみられています。

発表によると2月2日午後0時過ぎころ、「中央区新川のマンションで男性が頭から血を流して倒れている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション5階の1室でベッドの横に男性が倒れていたとのこと。

男性はこの部屋に住む住人とみられ、すぐに病院へ搬送されましたが、刃物のようなもので複数ヶ所を刺されたうえ殴られたような痕などもあり、意識不明の重体です。

部屋には凶器に使われたとみられる血の付いた金属バットが落ちていたということですが、どのような経緯で襲われたのかは不明。男性は年齢40代くらいとみられています。

なお、 部屋には男女2人がいたということで、警視庁は現在この2人から事情を聴いています。

殺人未遂事件が起きた現場は、JR八丁堀駅から東方向に約600mほどの地点にあるビル街の一角。

現場周辺には大量の警察車両が駆けつけているほか、規制線も張られ、騒然としています。

(以下に追記あり)

追記① – 意識不明の男性が死亡、殺人事件で捜査

その後の発表によると、病院に運ばれていた意識不明の男性の死亡が確認されたということです。

被害者は、現場マンションの1室に住む48歳の男性。

警察は、部屋にいた20代の女から事情を聴いています。

追記② – 菊池あずは容疑者を殺人容疑で逮捕

菊池あずはの画像警視庁中央署は、男性の交際相手で無職の菊池あずは容疑者(28)を殺人容疑で逮捕したと発表しました。菊池あずは=きくち あずは

男性が別れを持ち出し、話がもつれていた模様。

菊池あずは容疑者は男性の胸を包丁で刺したり、頭部を金属バットで殴ったりするして殺害したということです。

警察での取り調べに対して菊池あずは容疑者は「私がやったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

詳細:菊池あずは容疑者を逮捕-金属バットと包丁で交際相手を殺害 | ニュース速報Japan

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

中央区新川で金属バット殺人未遂事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(中央区新川)場所の地図

この記事について

2015年2月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.