福井市灯明寺で死体遺棄事件-馬渡川に乳児の遺体 へその緒も

最終更新■

福井県福井市灯明寺で2月4日、川に女児の遺体が浮かんでいるのが見つかりました。死体遺棄事件として捜査。

発表によると2月4日午前7時45分ころ、福井市灯明寺を流れる馬渡川で、乳児が浮かんでいるのが見つかったということです。

第一発見者は、登校中の小学生でした。その後、家族を通じて110番通報したことで事件が発覚。

福井県警によると、見つかったのは女の子の遺体で、生まれたばかりの乳児だということです。へその緒もついたままの状態でした。

なお、衣服などは身に着けておらず、目立った外傷などは無かったとのこと。

警察は死体遺棄事件として、聞き込み捜査を行うなど犯人特定に向けて調べを進めています。

事件現場は、JR福井駅から北西方向に約3kmほどの地点にある住宅街で、幅4m/水深0.5mほどの馬渡川です。

2/11追記 – 17歳少女を逮捕

その後の発表によると、福井県警は2月11日、福井市内に住む母親(17)を殺人と死体遺棄の容疑で逮捕したということです。

自宅トイレで女児を出産後、殺害して遺棄したとのこと。

詳細:福井市灯明寺の殺人死体遺棄事件で17歳少女を逮捕-馬渡川に遺棄 | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福井市灯明寺の馬渡川で死体遺棄事件…Twitterでの反応

死体遺棄事件現場付近(福井市灯明寺)場所の地図

この記事について

2015年2月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    絶対にゆるされへん!
    物やない!

  2. 匿名

    たった一人の子供を病気で失いました。
    育てられないんなら、その子、欲しかった。
    誰にも相談できず、大きくなるお腹見ながら怖かったんやろうね、かわいそうに。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.