田部井純容疑者を殺害予告事件で逮捕-松戸市立上本郷小学校を標的

最終更新■

千葉県松戸市上本郷にある上本郷小学校を名指しし、インターネット上に殺害予告の書き込みをしたとして、40代の男が逮捕されました。

威力業務妨害の容疑で逮捕されたのは、無職の田部井純容疑者(44)。

発表によると田部井純容疑者は2月3日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、上本郷小学校を名指しした上で児童の殺害予告を書き込んだ疑いが持たれています。

この事件を受けて上本郷小学校では、教職員が児童に付き添って下校するなどの対応に追われ、業務を妨害されました。

千葉県警によると、IPアドレスから田部井純容疑者の関与が浮上したということです。

学校側に書き込みの情報提供があったのは2月4日で、警察が動いたのはその後とみられますので、わずか1日でのスピード逮捕となりました。

警察での取り調べに対して田部井純容疑者は「イタズラのつもりだったのに!こんなことで逮捕されるなんて…」などと供述し、容疑を認めています。

千葉県警は、事件に至った経緯や犯行動機などについて、詳しく捜査を進めています。

第一報:http://breaking-news.jp/2015/02/05/016915

田部井純容疑者が2ちゃんねるに書き込んだ殺害予告の内容

以下は、田部井純容疑者が2ちゃんねるに書き込んだとみられる内容です。

まずは2月3日朝に以下のような書き込みがありました。

391 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/02/03(火) 07:11:06.31 ID:OOT0RAU30.net
「上本郷小学校の登下校中の児童を1名以上これより殺害する」

出典:cis4743 バーチャを見破られる男

そして2月3日夜になり、同じIDから今度は具体的な殺害予告が書き込まれました。

108 :名無しさん@お金いっぱい。:2015/02/03(火) 22:29:43.98 ID:OOT0RAU30.net
上本郷小学校の登下校中の児童殺害予告について
今後、殺害予告を書き込み直後、刃物で刺殺あるいはハンマーで撲殺に入る
直前のメールやツイッター等のやり取りは証拠として残るものとしてまた
リークすればマスメディアにも取り上げられるものとして覚悟はしておけよ
近隣にて度が過ぎる悪ふざけをしている首謀者や共謀者を挙げるのは松戸警察署の仕事

出典:cis4745 アメチタン男

松戸市の小学校への殺害予告事件で男を逮捕…Twitterでの反応

殺害予告の書き込みをされた上本郷小学校の地図

この記事について

2015年2月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    やはり無職であったか…

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.