下関市竹崎町で刃物男がタクシー強盗-彦島本村町付近に逃走

最終更新■

山口県下関市竹崎町で2月6日、刃物を振り回した男がタクシーを強奪して逃走する事件が起きました。

発表によると2月6日午前8時20分ころ、山口県下関市竹崎町2丁目で、包丁を持った男が客待ちをしていたタクシーを強奪し、逃走したということです。

山口県警下関署によると、逃げているのは下関市竹崎町に住む職業不詳・文沢こと文健二容疑者(56)です。文健二=ぶん けんじ

事件の直前、山口県警が文健二容疑者の自宅を訪れ、麻薬特例法違反容疑で家宅捜索をしようとしたところ、いきなり包丁を振り回して逃走したとのこと。

その後、下関市彦島本村町の駐車場で乗り捨てられているタクシーが見つかりましたが、そこに文健二容疑者の姿はありませんでした。

逃げている文健二容疑者の特徴は、身長約172cm・黒髪のオールバック・黒っぽい色の上着を着ていたということです。

山口県警は現在、行方を追っています。

2/12追記 – 刃物を振り回した文健二容疑者、島の外か

麻薬事件に関わった疑いで家宅捜索を受け、刃物を振り回して逃走した文健二容疑者ですが、約1週間が経過したものの未だ行方が分かっていないということです。

下関市彦島本村町で乗り捨てられたタクシーが見つかったことから、警察は彦島を中心に捜索活動を行っていましたが、知人宅など隠れている可能性が高いところを全て調べたものの見つからなかったとのこと。

このことから、既に島の外に逃走している可能性もあるとみて、警察は捜索範囲を広げて捜査を続けています。

2/28追記 – 逃走していた文健二容疑者が出頭

2月28日午後7時10分ころ、逃走していた文健二容疑者が、知人に連れられ山口県警下関署に出頭してきました。

山口県警などは、麻薬特例法違反容疑で文健二容疑者を逮捕。昨年6月、下関市にあるコンビニの駐車場で、知人から覚せい剤を譲り受けた疑いが持たれています。

タクシー奪い逃げた男、いまだ逃走 200人態勢で捜査 下関市

2015/2/7にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

下関市竹崎町で刃物男がタクシー強盗事件…Twitterでの反応

タクシー強盗事件現場付近(山口県下関市竹崎町)場所の地図

タクシーが乗り捨てられた現場付近(下関市彦島本村町)場所の地図

この記事について

2015年2月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    やぱ

  2. あやね

    やばい
    部活行きたかった

  3. 匿名

    今彦島の女の家に隠れてるみたいな事聞いたョ(*^^*)ヘリ捜査しても捕まらないと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.