福岡県など西日本で隕石か火球?謎の光る物体の目撃情報相次ぐ

最終更新■

福岡県を中心に西日本の各地で2月6日、隕石または火球とみられる謎の光る物体の目撃情報が相次ぎました。

これを受けてTwitter上では、「隕石ふってる」「飛行機が燃えながら落ちてる」「隕石なう」「オレンジの光が落ちてきたンゴ」などと、多くの投稿が寄せられました。

写真を見た限りでは光る物体が何なのかは判別が難しく、一部では飛行機雲ではないかとの指摘も。

しかし目撃者によると速いスピードで流れていき、すぐに見えなくなってしまったということです。

現時点で謎の光る物体が隕石や火球といったものであるのか、飛行機雲であるのか、それとも他の何らかの物体であるのか、詳細は分かっていません。

この隕石疑惑に関して詳しいことが分かり次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

福岡など西日本で隕石・火球?Twitterでの反応

Twitter上ではこの謎の光る物体に関して、写真画像付きで多くの投稿がされていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年11月にも火球が確認され大きなニュースに

昨年11月には、今回よりもさらに広範囲かつ大量の目撃情報が寄せられ、大きなニュースになったことがありました。

その時の映像は以下。

流れ星?隕石?2014年11月3日福岡県にて

そのほか昨年クリスマスには、静岡県を中心に関東・東海地方などでも隕石または火球のような光る物体が目撃されています。

関連リンク
西日本で隕石の目撃情報相次ぐ11月3日-福岡 広島 愛媛 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 山口 岡山 高知 島根など | ニュース速報Japan
九州の上空に謎の光る物体…火球(明るい流れ星)か | ニュース速報Japan
静岡で隕石・火球?爆発音も-クリスマスに謎の光る物体 東京千葉も | ニュース速報Japan

この記事について

2015年2月6日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. はかにたさなはた

    CG

    • まり

      私も12月7日午後4時47分隕石をのような物を空から見えてきた弥彦山の方に、写真5枚捕らえました。

  2. 匿名

    これ夕暮れで見える飛行機だよ
    条件が重なると見えるらしい、自分は4年前の1月~3月の間に見た(自動車学校行ってる時ということは覚えてる)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.