小金井市前原町で刃物男が民家に侵入する事件-不審者に注意

最終更新■

東京都小金井市前原町で2月9日、刃物を持った男が民家に押し入る事件が起きたとの情報が入りました。

事件発生日時は2月9日午後1時~午後2時ころ、事件現場は小金井市前原町3丁目付近とみられています。

被害者の話によると、犯人は刃物を手に持った状態で訪問してきたということです。

犯人の特徴は、中学生~高校生くらいの男・身長約165cm・上下ともに青色のナイキ製ジャージ・白色のマスク・白色のビニール袋・裸足だったとのこと。

事件後、府中市方面に逃走したとの情報もあります。

この事件の影響を受けて現場周辺では、学校が生徒らへの注意喚起を行うなど、各教育機関が対応に追われています。

現時点で犯人が逮捕されたとの情報は入っていないため、近隣住民の方は戸締まりをしっかりするなど、十分ご注意ください。

群馬県前橋市では昨年、盗み目的で侵入した刃物男と住人が鉢合わせし、殺害される強盗殺人事件なども起きています。

関連リンク
前橋市日吉町で殺人事件-93歳女性の死体、強盗殺人で捜査
前橋市三俣町で刃物使用の凶悪事件-通り魔や殺人などの重大事件か
前橋市三俣町で殺人事件-刃物男が夫婦切りつけ 強盗殺人目的か
前橋連続殺人事件-三俣町の殺傷事件と日吉町の強盗殺人は同一犯
土屋和也容疑者を前橋夫婦殺傷事件で逮捕-三俣町日吉町の連続殺人

今回の事件においても、同様の犯行である可能性があります。くれぐれもご注意ください。

なお、犯人と思われる人物に関する目撃情報などがありましたら、小金井警察署(042-381-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

小金井市前原町で発生した刃物男事件について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

小金井市前原町で刃物持った不審者…Twitterでの反応

刃物男が現れた事件現場付近(小金井市前原町3丁目)場所の地図

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.