牧野理香容疑者を逮捕-柏市酒井根の殺人事件 姉妹女児殺害

最終更新■

千葉県柏市酒井根の住宅で4歳の女児と1歳の女児が殺害された殺人事件で、30代の母親が逮捕されました。

殺人容疑で逮捕されたのは、柏市酒井根7丁目の現場住宅に住む母親で無職・牧野理香容疑者(36)です。牧野理香=まきの りか

発表によると牧野理香容疑者は2月9日午後、自宅で長女の牧野怜ノ亜ちゃん(4)と、次女の牧野伶依咲ちゃん(1)の首を絞めて殺害した疑いが持たれています。

牧野怜ノ亜=まきの れのあ
牧野伶依咲=まきの れいさ

同日午後2時半ころ、牧野理香容疑者が夫に「子供を死なせてしまった」と連絡したことから、事件が発覚。夫は、朝から仕事のため外出していました。

夫からの通報で千葉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、玄関前の廊下に立っていた牧野理香容疑者が犯行を認めたため、そのまま身柄を確保したということです。現場からは三角巾のようなものが見つかっており、これを使って2人を殺害したとみられています。

警察での取り調べに対して牧野理香容疑者は「育児で悩んで疲れていた。首を絞めて殺した」「自分も死ぬつもりだったが、死ねなかった」などと供述し、容疑を認めています。

千葉県警は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、新京成電鉄常盤平駅から北方向に約2kmほどの地点にある住宅街の一角。牧野理香容疑者は、現場の住宅で夫(31)・怜ノ亜ちゃん・伶依咲ちゃんとの4人暮らしでした。

なお、日常的に虐待されていたような痕は残っていないとのこと。

第一報:千葉県柏市で殺人事件-母親が娘2人を殺害 4歳と1歳の女児 | ニュース速報Japan

千葉・柏市姉妹死亡 36歳の母親を殺人容疑で逮捕、容疑認める

2015/2/10 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「育児疲れた」娘2人殺害で母親逮捕 千葉

2015/2/10 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

女児2人殺害容疑の母親「育児に疲れてしまった」

2015/2/10 06:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

牧野理香容疑者を殺人容疑で逮捕…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(柏市酒井根7丁目)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.