吉田周平さん土山莉里香さん死亡-学習院大学の遭難事故 阿弥陀岳

最終更新■

長野県にある八ケ岳連峰の阿弥陀岳で今月、学習院大学の男子大学生と女子大生が行方不明になっていた件で、2月11日午後3時ころに2人とみられる遺体が見つかりました。

発表によると、遭難していたのは東京都杉並区に住む学習院大学4年生・吉田周平さん(22)と、千葉県松戸市に住む学習院大学1年生・土山莉里香さん(19)です。

吉田周平=よしだ しゅうへい
土山莉里香=つちやま りりか

2人は学習院大学の山岳部に所属しており、2月7日、仲間の男子大学生3人と一緒に5人で入山。そして八ケ岳連峰の阿弥陀岳を登った後、8日夜に下山する予定でしたが、道に迷って山中で夜を明かしたといいます。

そして2月9日朝になって下山を始めましたが、土山莉里香さんが動けなくなってしまったことから、主将の吉田周平さんが付き添っていたとのこと。

残る3人がキャンプに戻り、土山莉里香さんと吉田周平さんの救助を要請し、長野県警が2人を捜索していましたが、11日になり遺体となって見つかってしまいました。

2人は雪の中に埋もれており、ロープが絡まっている状態だったということです。

警察は既に2人の遺体をふもとに運んだということで、身元の確認を急いでいます。

八ケ岳で登山者2人が雪の中に・・・ 不明の大学生か

2015/2/11 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

八ヶ岳で大学生2人遭難 捜索再開も発見に至らず

2015/2/11 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

学習院大学の吉田周平さん土山莉里香さんが死亡…Twitterでの反応

遭難した山(阿弥陀岳)場所の地図

この記事について

2015年2月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆうゆう

    冬山登山は、止めましょう。
    悲しみを親や家族に残しては、いけません。
    自分だけの命では、ありません。
    ご冥福を祈らずには、いられません。

  2. 敏 亭児

    1年生をかばって一緒に留まって死んだ4年生。君は男性の鑑です。でも、彼女が登山初体験の身と分かった時点で、冬山に登るのを止めさせるべきだったね。これは山岳部全員特に部長と顧問のセンセイの責任です。二人を置いて下山した3人の、これからの人生はどうなるのだろか?学習院生って冬山に登る体力を持っているの?この際、廃部だね。

    • 偽善者は嫌い

      なにきれいごと言ってんだよw バカマッチョがww
      男は女のために死ねってか? ふざけんな ボケ
      性欲処理の女を庇って死ぬとか無駄死以外のなにものでもない
      女のために死ぬことを最高の美徳みたいに考えてるお前みたいなバカマッチョがいるから男性が苦しむんだよ さっさとくたばれ バカマッチョ

  3. 佐考貴洋

    ※このコメントは不適切な内容と判断されたため削除されました

    • どん かず

       何もできない、学力もない、勇気もないただのくずが何をほざいてる。遊びで山に登っているわけではない。ぬくぬくと傍観しているだけ、社会の片隅で遠吠えをしているだけのくず。社会的に言えばお前みたいなやつが生きる資格はない。冒険したことがあるのか。臆病なくせに。生活保護費を生涯受けるなよ。きっと言い訳して見苦しい人生なんだよな。

      • 中島謙一郎

        ホントその通り。ヤフーニュースにも中傷コメント書いてたからね、このクズ。
        撃退しておきました。こいつのフェイスブックも凍結されました。

        • 佐考貴洋

          嘘ついてんじゃねーよ!(笑)
          お前翌日撃退されて逃げているだろ。

  4. 家氏美華

    大学生って立派な大人でしょ
    大学側は生徒のケアを(キリッ)とか馬鹿じゃないの…
    自己責任以外の何物でもないだろうに

  5. マニ

    登山愛好者として、主将の責務は最後だけ果たせたかと・・
    ただ、やはり軽率過ぎる。
    最悪の事態を想定して、体力や時間や装備等考慮して登らなきゃ
    今後も同じ事故は起こるだろうし、
    関係者に多大な迷惑がかかるという事を学んで欲しい。
    無事下山出来た3人は、亡くなった2人の人生を背負い込んで生きて頂きたい。
    それ位の覚悟がなければ、遊びで登山なんてしないで頂きたい。

  6. どん かず

    佐考貴洋
    このような品性下劣な人間の投稿を載せるべきではない。死者に申し訳ないではないか。部長は責任を全うしようとした。ホワイトアウトでの行動は慎むべきであったとは思う。ツェルトで稜線を少し下がって半雪洞でも掘ってじっとしていれば助かったと思う。若い優秀な青年の死は残念でならない。ご冥福をお祈りします。

  7. DON KAZU

     佐考貴洋という馬鹿は札幌国際大学とかいう、大学の取り敢えず学生らしい。佐考貴洋で書き込みをみんな見てほしい。こいつは危険。犯罪を犯すかもしれないやばいやつ。まともとは思えない。警察もマークしておくべき。凄まじい狂気だ。みんなで警戒しよう。

  8. 佐考貴洋とかへ

    佐考貴洋へ。静かに余生を送りなさい。能力も無いんだからいきがってつぶやくんじゃない。色んなところで、狂気を発散しているようだが、いくら現状に不満があっても静かに耐えなさい。君と違って22歳の部長は立派な人格の持ち主です。誹謗中傷はやめよう。いかに自分が情けない人間であるか、一度考えてみたら?どれだけ屈折した人格の持ち主か見つめてみればいい。かわいそうではある。確かに君は。さみしい人生ですね。

    • 偽善者は嫌い

      なにきれいごと言ってんだよ 偽善者がw
      その男はカッコつけのバカマッチョなだけだったんだよw 
      セウォル号の船長みたいに生き残った奴こそが勝ちなんだよww
      死んだらただのもの 人間じゃないんだからなwwwww

  9. まみ

    リリカって素敵な名前付けて 学習院入って、、、

    もったいない

    吉田さんの親御さんも、当たり所が無くて気の毒だ

    • 偽善者は嫌い

      こんな感じでどんどんバカ女を山に登らせてほしいなwwwwwwwww

  10. DIO

    亡くなった人には気の毒だが、活動を放ったらかしにして引率しなかった顧問の会見見たけどあれ、絶対嘘泣きだよな、、、、
    ひでえ話だが、人が死んだというのに良い年こいたジジイが嘘泣きしてて情けねえよな
    普段から活動を放置していて、その結果ああいうことになって嘘泣きするとか人間のやることではないと思う。
    遺族から損害賠償取られてもおかしくないよな

  11. 名無し

    佐考貴洋は、色々なところで猟奇的な書き込みをしていますね。
    実名や出身大学まで晒して、甘ったれてるとしか考えられません。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.