赤穂市尾崎で通り魔事件か-男性が刃物で切りつけられる傷害事件

最終更新■

兵庫県赤穂市尾崎で2月12日、男性が刃物で切りつけられる通り魔事件が起きました。

発表によると2月12日午前7時ころ、赤穂市尾崎に住む60代の女性から「息子が、知らない男に刃物で足を刺された」などという110番通報があったということです。

被害に遭ったのは、会社員の男性(34)。自宅ガレージの扉を開けようとしたところ、背後から「おはよう」と声をかけられたため、振り返らずに「おはよう」と返事をしたところ、足に痛みを感じたといいます。

男性が太ももを見てみると、ズボンに穴が空いていることに気付き、刃物で切りつけられたことが分かりました。

声から犯人は男とみられていますが、男性が気付いた時には既に犯人は立ち去っており、背格好などの特徴は分かっていません。

兵庫県警赤穂署によると、傷口は長さ約1cm程度でさほど深くなく、男性は軽傷だということです。しかし傷口から、凶器は鋭利な刃物などが使われたとみられています。

被害者男性は犯人の男の声に聞き覚えはないと話しており、無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

赤穂署は傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた犯人の行方を追っています。

事件現場は細い路地が入り組んだ住宅密集地の一角で、数百メートル先には尾崎小学校があります。男がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方は十分にご注意ください。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

赤穂市尾崎で通り魔傷害事件か…Twitterでの反応

通り魔事件現場付近(赤穂市尾崎)場所の地図

この記事について

2015年2月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 赤穂人(`・ω・´)

    今日尾崎で殺傷事件Σ(゚Д゚)
    怖い怖い(;_;)

  2. 浅野内蔵助

    それからどーなった?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.