美祢市秋芳町秋吉秋吉台で火事-日本最大のカルスト台地 雑草火災

最終更新■

日本最大のカルスト台地秋吉台」で2月13日、大規模な火事が発生しました。

発表によると2月13日午後1時30分ころ、山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台で、「雑草を燃やしていたところ、火が燃え広がった」などと119番通報があったということです。

この雑草火災を受けて、山口県および福岡県北九州市からヘリコプターが出動して上空から消火活動を行っているほか、消防車など約30台が出動していますが、未だ延焼中です。

なお、現時点でケガ人などは確認されていません。

この火事に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場の秋吉台は日本最大のカルスト台地で、観光地と知られています。

秋吉台で火事…Twitterでの反応

秋吉台で発生している火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されるなどしていました。

火事現場付近(美祢市秋芳町秋吉秋吉台)場所の地図

この記事について

2015年2月13日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.