経堂駅の近くで通り魔事件か-世田谷区経堂に規制線・警察・救急

最終更新■(追記あり)

東京都世田谷区経堂2丁目にある経堂駅の近くで2月14日、通り魔事件が起きたとの未確認情報が入りました。

目撃者の話によると、被害者とみられる方が救急隊員らにより運ばれていたということです。また犯人とみられる若い男が警察に連行されたとの目撃情報もあります。

事件現場周辺には規制線が張られるとともに、大勢の警察官・救急隊員らが駆けつけ、また通行人の方々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

この事件を受けて、Twitterなどネット上では「経堂駅で殺傷事件」「経堂で通り魔事件起きて緊急車両がいっぱいいる」など、多くの状況報告が投稿されています。

現時点で詳しいことは分かっていませんが、目撃情報や現場で救急隊員がストレッチャーを出していることなどから、負傷者がいるのは間違いないものとみられています。

この通り魔事件疑惑に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 女性の変死体、殺人事件の可能性

その後の発表によると、経堂駅のすぐ目の前にあるビルから、20代くらいとみられる若い女性の変死体が見つかったということです。

警視庁は女性が殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性も視野に、現場検証するなど捜査を進めています。

詳細:世田谷区宮坂で殺人事件-経堂駅前の商店街ビルに20代女性の変死体 | ニュース速報Japan

追記② – 山口裕美子さん殺害、曳地雄太容疑者を逮捕

その後の発表によると、被害者の女性は現場マンションに住む職業不詳・山口裕美子さん(24)だということです。山口裕美子=やまぐち ゆみこ

この事件で警視庁は交際相手の曳地雄太容疑者(25)から事情を聴いていたということですが、容疑が固まったとして、2月15日未明に殺人容疑で逮捕しました。曳地雄太=ひきち ゆうた

口論をしたことにより、カッとなって殺害したとのこと。

詳細:曳地雄太容疑者を逮捕-山口裕美子さん殺人事件 ミナト探偵事務所 | ニュース速報Japan

世田谷区経堂で通り魔事件か…Twitterでの反応

経堂駅付近での通り魔事件疑惑に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

通り魔事件現場付近(経堂駅)場所の地図

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

この記事について

2015年2月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 経堂太郎

    同一地域で通り魔と変死の二つの事件?また、一ヶ月くらい前に「世田谷区のガキ殺す」とインタネットに発信されてたがその発信元が経堂だと聞いた。今日の通り魔事件との関連が気になる。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.