バレンタインにチョコ万引き窃盗事件-60代男「もらったことないし」

最終更新■

兵庫県伊丹市にあるスーパーで2月14日のバレンタインに、今までの人生で1度もチョコをもらったことが無かったという60代の男が、商品のチョコレートを万引きしたとして逮捕されました。

窃盗の容疑で逮捕されたのは、兵庫県伊丹市に住む無職・石橋義一容疑者(67)。

兵庫県警伊丹署の発表によると、石橋義一容疑者は伊丹市内にあるスーパーで2月14日午前11時ころ、バレンタインチョコの特設コーナーから商品の板チョコ2枚(計157円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

スーパーで食料品などを購入し、会計を済ませた後にレジ近くにあったチョコを手に取り、上着のポケットに入れて盗んだということです。店外に出たところで、店員に取り押さえられました。

警察での取り調べに対して石橋義一容疑者は「バレンタインデーやし…今まで1個ももらったこと無かったし…」「バレンタインにチョコをもらったことが無かったから欲しかった」といった内容の供述をしており、容疑を認めています。

なお、石橋義一容疑者は1人暮らしで生活保護費を受給しており、逮捕当時の所持金は400円だったとのこと。

このバレンタインデーに初チョコ欲しさに万引きを犯すという前代未聞(?)の悲劇に、ネット上では万引きを非難する厳しい意見よりも、同情の声の方が多く投稿されているようにみられます。

今回の万引きチョコが人生最後のバレンタインチョコにならないよう、釈放後には過ちを反省し、来年以降女性から正規のチョコレートをもらえるよう真っ当な人生を歩んでいくことが望まれます。

関連する犯罪の法定刑
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

バレンタインにチョコ万引きし男を逮捕…Twitterでの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレンタインチョコ万引き事件現場付近(伊丹市)場所の地図

この記事について

2015年2月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. けんじ

    通常、万引きでニュースにはならないはず。
    チョコレートをもらった事が無い理由でニュースにするのは、良くないのでは無いかと思います。
    しかも実名報道したら、人権侵害になるのでは?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.